業績を回復する方法 リフォーム業
おはようございます。
河北です。
1月もドンドン日にちが過ぎて
いきますね。
まだ今年始まったばかりではありますが
相変わらず大忙しの毎日です。
今日はリフォーム業の業績を
回復する方法について書いてみます。
業績が落ちるのって一瞬ですからね。
私も、業績を一気に落とした経験が
過去にありますので、あの時は青ざめた
のを今も思い出します。
でも業績を上げていくのってホントに
徐々に徐々に上がっていくという感じ
ですからね(笑)
私も経験したので凄く解かります。
でも業績を上げるには、まずは、
なんと言っても、お客様を集客しないと
いけないということです。
お客様から、とにかくお問い合わせの電話が
なるようにして、その後、契約までの流れが
自分がいなくても流れていく感じに仕組化を
するのが非常に大事かと思います。
とにかく、その仕組みを作るのが非常に
大変だということです。
そして集客をするのに急激に業績をUPさせるには
もう広告費を使って、お客様からの問い合わせを
増やすしかないというのが事実です。
これができなくて無料で集客して、頑張って
いこうというのは、急激には業績を回復
させることができないです。
うちでもそうですが年間の広告宣伝費は
結構使います。
会社的には赤字には、ならないですが、やはり
結構な額を使います。
ですから業績は、上がっていきます。
これが広告宣伝費を止めると面白いですが
業績は下がっていくと予感してます。
ですから、業績を回復させるには広告宣伝費を
使って利益をだすような形をとるしか方法は
ないと私は思っております。
そして当然ですが効果がある広告宣伝を
していく必要があります。
その方法については、ちょっとブログには
書きずらいので、メルマガに書きますので
よければ登録してくださいませ。
それ以外にもメルマガで書いている内容は
・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方
・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法
・うちの実店舗での集客の成功例・失敗例の公開
・他社にマネできないリフォーム集客方法の作り方とは
・私が行っている隙間リフォーム集客のビジネス法とは
・反響営業でリフォーム年商10億の壁の破り方とは
・私が実践している2018年の最新集客法とは
・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?
・失敗しない広告宣伝とは?
・価格以外で比較させる方法とは?
・専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?
・地域密着でリフォームに興味のあるお客様を集客する方法とは?
などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。
1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している7年以上前から発刊しているメルマガです。