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会社を宣伝する方法

おはようございます。

河北です。

気が付けば2月も中旬ですね。

今月で、うちも四半期の1期目が
終わりますので予測通りの売上が
上がってくれるのを期待します。

先月を見る限りは、なんとか予測を
超えるような感じになってきておりますので
少しだけ安心しております。

では今日は会社を宣伝する方法について
書いてみます。

会社を宣伝する方法って、言い方を変えると
露出を増やすと言うことだと思います。

チラシ・ネット・TVなど、使えるものを
ドンドン使っていけば、良いのかなと思います。

またTV取材などは一度出演しますと次から
次へと来ますので、この辺りは全部出演する
ということにしていくと私は良いと思います。

実際に、うちも行っておりますが
チラシ・ネット・TV取材というのは
出れるだけ出るようにしております。

これができるようになると信用がついて
宣伝になると思います。

宣伝方法って無限にあるわけではないんですよね。

でも一番早いのは、なんといってもTVです。

TVCMが減っていて・・・なんて話を
聞いたことがあると思いますが、あれ実は
ただの憶測であり、TV局などと話をすると
解かるのですが、実は減ってないんです。

ですから、まだまだTV取材を受けたりしていくと
会社としてのブランド価値というのはついて
いくのではないのかな?っと私は思ってます。

そして露出するというのは実際のとこは
宣伝ということです。

とにかく宣伝しまくるということです。

そうすると採算合わないとか色々な意見があると
思います。

でもね、これまた本質的なことですが採算合うから
やるという広告は、誰もがやるんですよ。

ではないんです。

採算合わなくても、やらなきゃならない時が
あるということ、この本質がご理解できると
一気に会社が浸透していくと思います。

また浸透させるには、やると解かるのですが
集客以外にも利点というのがあるのです。

この利点があるので、どの会社も採算合わなくても
宣伝し続けるんだろうなぁ~っと私は思ってます。

TV取材など、どうやって出演するのかなどの
具体的な方法はメルマガで書いていきますので
よろしければ登録しておいてください。

それ以外にもメルマガで書いている内容は

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

経営者として大事な考え方とは

年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

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リホーム会社はじめたいけどどうすれば

おはようございます。

河北です。

あっという間に4月も下旬に
入ってきますね。

GW・・・・・

どうも休めそうにない感じです・・・

気を取り直してリホーム会社を
はじめたいけど、どうしたらよいのか?

ということについて書いてみます。

リホーム会社はじめるには、まず今の
時代にあった、やり方というのを
知る必要があります。

今の時代は昔の常識が通用しないです。

例えば、昔なら、わざわざ見積にきて
くれたのであれば悪いから、あなたに
お願いするわぁ~

なんて、お客様は結構いらしゃいました。

しかし今は違います。

見積にいくと3社も4社も順番待ちしているのも
ざらなんですよね。

そして、わざわざ来てもらったからというより
比較検討したいけど、無料だから沢山呼んでみた。

という感覚の人も多いと私は思ってます。

もちろん、それで構いませんし、それが
競争社会の行き着くとこでもありますので
問題はありません。

でも、そこに抵抗を感じているようでは
何もスタートはできないと思います。

これが当たり前という考え方でスタートする
ということをすれば、特に問題はなく
スタートできると私は思っております。

あくまで私の経験と考え方ではありますが
少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

そんな時代でも売り上げをあげたりするのは
特に難しいことではありません。

詳しくは、メルマガなどで書いてます。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

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・他の業界からマネしてリフォーム業界に
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リフォーム集客するには

おはようございます。

河北です。

もう気が付けば長いことブログの更新をして
おりますが習慣とは恐ろしいものであり
最初は、なかなか書くことができなかったので
苦痛だなっと思っていたブログですが、

今では書かないと少し気持ち悪い感じです(笑)

では今日はリフォーム集客するにはどうしたら
よいのか?ということを書いてみたいと思います。

リフォームの集客というのは色々な業種があるとは
思いますが、集客しやすい業種だと私は思います。

なぜなら、まず第一にリフォーム業界というのは
市場が凄く大きいので、お客様を探すのに
苦労はしないです。

例えば、これが市場の狭い業界と考えると
苦労するとは思います。

あとはターゲットだけです。

ここで大事なのはターゲットを絞る際に自分の
都合の良いお客様というように考えないように
してください。

相見積は嫌だ・・・・

価格にうるさい人は嫌だ・・・・

何度も見積もりしなおす人は嫌だ・・・・

工事をやるか、やらないかわからん人は嫌だ・・・

などと自分都合では考えないことです。

そう考えずに、行っていけば集客は簡単です。

それをネットを使って行っていくだけのことです。

それだけでリフォームの集客など簡単です。

集客についてはかなり長くなりますので
今だけ限定企画ではありますが私が行っている
ネット集客法を無料で公開しておりますので
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10年後のリフォーム業界はどうなっている?

おはようございます。

河北です。

3月少しバタバタですので本当に疲れを
取るために少し休まないといけないと
感じております(笑)

さて今日は10年後のリフォーム業界について
私の想像を書いてみたいと思います。

リフォーム業界関わらず、10年後って
どの業界も、かなりの数の会社が無くなるのでは
ないのかなぁっと私は思っております。

当たり前のことですが人口減少という
どうにもならない問題があり、限られた
市場で商売をしないといけないので
継続することが不可能だと言われる会社も
沢山出てくると私は思います。

そして、リフォーム業界もですが継続不可能な
会社が続出すると思います。

もうこれは分母の問題だと私は考えております。

リフォームをしたい!という、お客様の層が
減るということです。

すると受け皿である業者自体も増えるという
わけにはいかないので、減っていくという
単純な理論だと思います。

では、その中で、自社が残るためには
どうしたらいいのか?

ということですが、私が考えるには、
いかにお客様を獲得していくことができるのか?

ということを真剣に考えていかないと
いけないと思います。

たまにですが、現在流行りの事業継承などの
会社が、うちにも営業に来るのですが
話を聞いていると、今は大きな会社が小さな
会社を買収買収しているという話をよく聞きます。

それも結局は5年後や10年後を見据えての話だと
私は思うのですが、顧客名簿をいかに獲得して
いくのか?

という観点から見て買収しているのだろうなっと
感じるわけです。

そんなこと言っても、まだ大丈夫だよ、っと
いう声が聞こえてきそうではありますが、少しキツイ
こと書くと、今まで仕事があったから特に何も考えなかった。

また今までは集客ができていたので特に何も考えなかった
という現実があるから、その当時は私のブログなど見つけ
なかったと思います。

しかし現実として、やはり考えないといけないな、
もしくは今やらないと自分の会社は近いうち危ないなっと
いう現実の問題があるから、このブログを見つけたと
いうように思います。

であれば、今はまだ大丈夫っという話ではなく
今のうちから自社の顧客を沢山集めていく必要が
あると感じます。

あくまで私の考えではありますが少しでも
参考になってくれれば嬉しいです。

そのためにも、まず大事なのは集客です。
現在私が行っている集客方法を今だけ無料で
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赤字 のリフォーム屋

おはようございます。

河北です。

いやいや、9月が始まると
気持ちの中では今年はもう終わりが
かなり近いというように感じます。

なぜならここからが、うちの稼ぎ時でも
ありますので、ここから年末までは
超忙しいからです。

でも今年に仕込んできたことが大量に
ありますので、凄く凄く楽しみであります。

必ず成果が出ると信じてます。(笑)

では本日は赤字のリフォーム屋って
あるのかな?っということについて
書いてみたいと思います。

てか赤字のリフォーム屋って非常に
多いんですよね。(笑)

ちょっと名前はブログでは出せないけど
ある取引先では必ず決算書出したりしないと
いけないのですよね。

ですから、そこの関連している人たちと
お付き合いで会話をしながら、お酒を
沢山飲ませたりカマかけたりして
誘導しながらヒアリングすると
結構教えてくれますよ(笑)

えっ?あそこの会社赤字なの?

とか、結構あるんです。

そして、店舗を閉鎖しますよ。とか
撤退できない理由があるんですよ。とかね。

色々な情報が出てきます。

その変わり、こちらの情報も漏れますけどね。

だから、うちは全てが全て本当のことは
言わないです。

たまに嘘の情報を流したりとエージェント気取りで
やってます(笑)

まぁそれはさておき、赤字のリフォーム会社が
多いのは多いと私は思います。

でも先行投資で赤字になったりするのは
私は仕方ないのかなっと思います。

うちも先行投資を行ない過ぎ赤字ではないですが
利益が薄い決算もありましたからね。

それではなく市場の状態に変化できず
自分のとこだけが仕事が取れない。

また取っても赤字になる。

という状況は私はキツイと思います。

でも増税後の決算は、殆どのリフォーム会社が
赤字になったということみたいですよ。

やはり市場の動きを気にして経営して
いかないと怖いよね。

あくまで私の考えですが多少でも参考になれば
嬉しく思います。

それよりも、まず集客を覚えたいよという
ことであれば現在私が行っている集客方法を
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