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大型量販店の集客方法は

おはようございます。

河北です。

1月も下旬に差し掛かりまして
今年も始まり1か月が経過しようと
しております。

1月から本当に忙しく過ごさせて頂き
ありがたいなぁっと思っております。

今の時代は私どものような地域で活動している
リフォーム店の脅威とも言える競合は
やはり大型家電量販ですよね。

大型家電量販店の集客方法は、もうやはり
チラシが一番目に見えるとこではあります。

でも何よりもですが店内にリフォームを
行ないますと商品が飾ってありますよね。

ああいったものが重なって集客ができている
のだと私は思います。

ここ最近だとホームセンターもリフォームには
かなり力を入れてくるということですが
ハッキリ言って、まともに勝負したら
勝てないです(笑)

何か差別化や独自性を打ち出していかないと
絶対に勝てないと私は思っております。

とにかく店舗での集客力と会社としての
安心力と信頼度は勝てないです。

かと言って指くわえてボケっとしている
わけにはいかないので、何かやらないと
いけないですが、

一言でいうと彼らを上回るくらいの独自性を
打ち出していくしか方法はないと思います。

その独自性を打ち出していけば問題なく
仕事は取れるのかなと思います。

しかし独自性が打ち出せなかった時は
たぶん小さなリフォーム店はドンドン潰れて
いくと私は思っております。

そして売上が下がってきてから手を打っても
もう遅いと思います。

だから今のうちから私は手を打って行ってますが
とりあえず今のとこは大丈夫です。

集客力が減った訳でもなく契約数が減ったわけでも
ないですからね。

ただ油断しているとドエライ目に合うので
ちゃんと手を打っていかないといけないですね。

独自性というのは、簡単です。

ターゲット絞るだけのことだと私は
思っております。

そして、そのターゲット層で圧倒的に
支持を得るようにするだけです。

是非一度考えてみてください。

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