「リフォーム集客を伸ばす」の記事一覧

リフォーム集客を伸ばすには

おはようございます。

河北です。

明日で10月も終わりです。

なんとか、なんとか、、という感じで
目標をクリアできそうです(笑)

しかし目標設定って非常に難しいなぁと
思いますね。

思うように、上がらない時もあれば思った以上に
上がってしまう時もあり、本当にビジネスって
難しいなぁっと思います。

だから楽しいんでしょうけどね。

なんでもかんでも思った通りにいけば
何も面白くないですからね。

では今日はリフォーム集客を伸ばすには
どうしていけばいいのか?

ということについて書いてみます。

前回のブログにも書いたのですが、媒体を
増やしていくのが早いのは早いです。

でもその前に、その媒体では、もうそれ以上
絶対に集客できないか?

ということを確かめる必要があります。

業種は変わりますが私の知り合いでネット集客を
やっていた方がいました。

「これ以上お金使えない」

という壁にぶつかったのです。

その業種では、ネット広告も、これ以上お金が使えない
という天井まできてしまったのです。

ニーズの限界ですね。

その代わりネットで、その業種を探せば必ずその方が
出てくるというくらい使ってます。

こういった場合であれば、もう次の媒体しか手が
ないんですよね。

これが月に10万ネット広告に使ってますが次の媒体という
のは少し違ってくるということです。

意外とネット広告って地域密着のビジネスの場合は
ある一定の数字まで行ってしまうと、それ以上掲載する
場所がないということも少なくはないです。

その場合は違う媒体を行っていくのが私は良いと思います。

チラシでもそうです。月に1度を毎月やっているけど、
これ以上見込めれないという場合は別の媒体が良いかと
思います。

私、数日連続でチラシを配布したことあるのですが
実はあんまり反響は良くなかったです(笑)

そうなるだろうなとは思っていたのですが、それでも
実際に試してみないと解からないので、やってみたことが
あるのです。

結果は想像通りで、全く採算合いませんでした(笑)

というように、媒体を増やすというのは私は一番手っ取り
早く集客を伸ばす方法だと思っております。

是非一度考えてやってみてください。

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