「リフォーム業売上を上げる方法」の記事一覧

リフォーム業の売上をあげるには

おはようございます。

河北です。

11月も、早いもので下旬になってきましたね。

もう今年も、終わりが近いのですが
毎年思うのが、お盆が終わると本当に
時間が過ぎるのが早く感じます。

さて今日はリフォーム業の売上をあげる
のに必要なことについて書いてみます。

これも簡単なんですが、もうリフォームの
売上って顧客数によるのですよね。

なぜなら新規+リピートで売上を上げる
ビジネスですのでリピートでの売上を
全体の30~40%という感じであげれれば
売上は上がっていきます。

簡単なのですが、新規集客を止めないように
していき、常に新規のお客様と契約できるように
していくという仕組みを行い。

その後、そのお客様からリピートの依頼が
来るような仕組みを行っていきます。

それだけで一気に売り上げは上がってきます。

しかし、ほとんどの会社は新規なら新規だけ。

リピートだけならリピートだけで、なんとか
しようとするのですが、両輪で回すだけなのです。

たった、これだけで売上というのはドンドン
上がってくるのではないのかな?

っと感じております。

ただ最近はリピートする、お客様も段々
シビアになってきており、その都度、業者を
探して新しい業者にお願いする。

という流れが出てきているのは事実です。

ですから、どれだけ顧客と良いお付き合いが
できるのか?

これがテーマになると思います。

このアイデアをうまく考えた人は一気に
上がるかと思います。

実際に、うちはリフォーム事業ではリピート
率は約25%です。

かなり低いですが、自動化にしているので
仕方ないのかもしれないです。

でも何もしなくても何度も依頼いただけると
いうことで非常にありがたいですけどね。

あくまで私の経験ではありますが少しでも
参考になれば嬉しく思います。

売上を上げる方法というのは、いくつも
ありますので、その方法はメルマガで
定期的に書いてますので、よろしければ
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それ以外にもメルマガで書いている内容は

リフォームで年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

リフォーム集客で反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での集客の成功例・失敗例の公開

他社にマネできないリフォーム集客方法の作り方とは

明日からできるリフォームのネット集客法とは

リフォーム業で上手く行く集客の思考とは

・私が行っている隙間リフォーム集客のビジネス法とは

経営者として反響を生み出す大事な考え方とは

反響営業でリフォーム年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とリフォーム集客の関係とは

私が行っているリフォーム集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

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価格以外で比較させる方法とは?

リフォームの利益率を上げる社内システムとは?

専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

地域密着でリフォームに興味のあるお客様を集客する方法とは?

 

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リフォーム業者 売り上げを伸ばす方法

おはようございます。

河北です。

もう今年も終わりが近づいて
来ておりますね。

いやはや大忙しの毎日になっており
私も本当にありがたいなというように
思っております。

やはり何かしら手を打っていくという
ことで毎年の変化がありますので
今年も来年に向けてあれあこれやと
やっていきます。

では今日はリフォーム業者が売上を伸ばす
方法ということについて書いてみます。

売上を伸ばすのは実は全然難しくないので
私が行った方法を書いてみますね。

まず最初に自分のエリアに市場があるか?
ということです。

例えば市場が全然ないのに売上を伸ばす
というのは難しいです。

これ多くの方が間違えているので知って
ほしいことです。

例えば競合他社が近所で仕事をしており
その競合他社が売上を上げているとします。

それであれば早い話をすると競合から横取り
すれば売上は上がります。

でも競合も全然売上が上がらないよ・・・

という場所でやっていてもエリアが悪すぎて
売上を伸ばすのは困難だと私は思ってます。

実は、うちはリフォーム屋の集客のお手伝いを
したり、自社のリフォーム会社の集客を
行っているので、すでに10年近くネット集客を
やっているので、ある程度、どのエリアなら
集客できるというデータを持っているんです。

ですからエリアに恵まれているという理由だけで
ガンガン売上を上げている方がいるのはいるんです。

これが逆でエリアが悪いと、どうしても売上を
伸ばすのに時間がかかったりするエリアも
あるのですよね。

これを書くと、

「地元で売上を上げたいんだよ!!」っと

言われるかもですが、これ冷静に考えて下さい。

リフォーム需要がない場所でネット広告やろうが
チラシやろうが無理なものは無理なのです。

なぜならリフォームしたくないという人を強引に
リフォームさせることは反響営業では無理なのです。

これ冷静に考えて下さいね。

ということはです。

なんでも同じですが需要がある場所で商売を
行えば凄く簡単に起動に乗るという事実

これ知っておくのが重要です。

競合他社が上手くいかない場所で、自分だけ
上手く行かせるというのは至難の技です。

であれば需要がある場所に出店する。

たったこれだけのことで売上って伸びていきますよ

当たり前のことじゃないか?っと思われるかも
ですが、商売って当たり前のことコツコツやるのが
前提で、その中でテクニック的なことが生きるです。

全部がテクニックではどうにもならないという
事実も知っておいて下さいね。

あくまで私の考え方ではありますが
少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

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・年商10億の壁の破り方とは

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リフォーム会社 売り上げを伸ばしたい

おはようございます。

河北です。

いやはや、お盆も終わり、これから
かなり忙しくなりますので、このブログも
そういつまでも書き続けれるか心配です。

さて今日はリフォーム会社の売上を伸ばしたい
けど一体どうすれば良いのか?

というご質問を頂戴したので書いて
みようと思います。

売上って実は伸ばすのって、そんなに難しく
ないんですよね。

私も以前は苦しんでいた時があったので
凄く気持ち解りますので、私が行った方法を
書いてみます。

まず一番最初は何と言っても集客ですね。

これできないと話にならないので難しい
ですね。

とりあえず集客ができたと過程します。

その後からが社長の大変な時がきますが
事務所・求人・集客への投資投資がスタートします。

これ行うと、もう止まれないですよ(笑)

たったこれだけです。

私は採算度外視で、まずは事務所を借りて
そこで求人掲載して、良い子が来てくれるまで
ずっと掲載していたのを今でも思い出します。

そこからは人材募集や集客というものに
投資をしていくと自然と売上は上がってきます。

これ本当ですよ。

採算度外視とは言うものの私の場合は赤字には
ならなかったので、よかったですけどね。

ただ、これだけ売上上げて、たったこれだけかよ?

っと、なった年度はありましたよ(笑)

今となっては、良い思い出です。

なんだかんだ言って会社に必要なのは人です。

人がいないと会社は大きくなりませんので絶対に
必要なのは人です。

そして人を雇用するために必要なのは集客です。

ですから現在私が行っているネット集客方法を
今だけ無料で公開しておりますので、よければ
参考にご覧ください。本当にいつまで無料で配布するか?
そしていつまでブログを書くは解りませんので
集客に興味があれば、今すぐご覧になって下さい。




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