「リフォーム店の集客」の記事一覧

リフォーム店の集客

おはようございます。

河北です。

今年は昨年社員さんを増員したのですが
今年も、また増員増員をしなくては
いけないかもです・・・

非常に忙しいのではありますがドンドン
人が増やさないといけないので大変だなぁ
っと思いながら過ごしてます(笑)

では本日はリフォーム店の集客について
書いてみたいと思います。

リフォーム店の集客というのは、もう何度も
テーマにあげてますが本当に難しいことでは
ないと私は思っております。

今が旬な集客方法というのは、間違いなく
専門店化するのが良いと思います。

流行っているのは水回りリフォーム専門店
というのが今は流行ってますね。

これも専門特化した集客方法の1つですが
お客様のターゲットを絞るということですね。

ターゲットを絞るのは良いのですが、これ
気を付けないといけないのが、ただ絞るだけ
では意味はなくて、絞ることで今より、もっと
集客できないと意味ないんですよね。

もう随分前の話ですが小冊子とか流行ったの
知っている人もいるかと思います。

あれと同じで、小冊子などという無料媒体で
集客するということは、恐ろしいくらいの
反響がないと契約にはならないので小冊子で
お客様を集めるのがパラパラであれば
意味ないことだと私は思ってます。

であればチラシで一発見積もりのお客様を
バンバン集めた方が凄く楽ですし、意味が
あることだと私は思っております。

ですから、ただやみくもに専門店化するのではなく
専門店化するのであれば圧倒的な集客が、できないと
意味がないという事実を知ってください。

そして逆の言い方をすると専門特化することで
集客は簡単にできるようになっていきます。

ただ1つだけ大事なのは専門店として、お客様から
専門店として支持を受けるようにしていかないと
いけないですけどね。

あくまで私が考えていることと経験をもとに
書いておりますので少しでもお役にたてば
嬉しく思います。

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