「リフォームフランチャイズ」の記事一覧

リフォーム フランチャイズ

おはようございます。

河北です。

さて11月も下旬を迎えましたね。

過ぎてしまえば凄く短く感じますが
今年は非常に長く感じました。

あれやこれやと色々と準備していたことも
ありますしね。

来年あたりに成果が出てくれればいいなぁっと
思いながら今日もガムシャラに頑張ります。

今日はリフォームフランチャイズについて
書いてみます。

フランチャイズって先日も書きましたが
フランチャイズというだけで印象が悪い感じが
するのですが、でもフランチャイズに加盟して
儲けている方も実は多くいるんですよね。

リフォーム業界とは違いますが飲食店などですと
ここ最近で有名な店のフランチャイズに加盟して
1社で2店舗加盟されたりしている会社もあります
からね。

リフォーム業界では難しいと思われがちですが
要はフランチャイズ本部が、どれだけその名前を
有名にできるのか?

ということで勝負決まると思います。

基本的にフランチャイズって自分でやっても
利益でないからフランチャイズ展開というように
思われがちです。

まぁ中には、そういった会社もあるでしょうが
それに加盟すると辛いだけになります。

しかし、そうではなく、しっかりと本部としての
役目を果たしているのであれば私は良いと思います。

その理由は、今までは、ある程度のテクニック
やノウハウで集客することが可能であった時代で
あったのですが、これからは、そういった時代
終わると私は思っております。

そして今後は違った方法での集客になると
私は予想しております。

現在、その確信を得るために色々とテストを
繰り返して約2年が経過しておりますが
まず間違いなく、その手法が合っていると
私は感じております。

そして、それを行うには本部としてしっかりと
やるべきだけのことが必要となってきますので
それがやれてないとフランチャイズなど
加盟する意味などありません。

うちもフランチャイズ本部を行っておりますが
本部として活動しているうちに、私の考えが
合っているのではないのかなと感じてます。

その根拠と証拠は、少しブログでは言いにくいので
メルマガで全て公開していきますので、よければ
登録しておいてくださいね。

この事実に気が付かないと永遠にテクニックを
探すはめになっていきますからね。

詳しくはメルマガで書きます。

もちろん無料ですので気軽に登録して
下さいね。

これ以外でもメルマガで書いている内容は

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しない広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる方法とは?

・利益率を上げる社内システムとは?

・専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

・リフォームの集客に大事なチラシの作り方とは?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している7年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォームフランチャイズのメリット

おはようございます。

河北です

昨日で前期が終わりまして今日から
新しい期がスタートです。

なんか楽しみなような若干不安で
あるようなと不思議な気分です(笑)

では今日はリフォームフランチャイズって
メリットあるのか?

ということについて書いてみます。

私は基本的にですがフランチャイズって
本部次第じゃないのかな?

っと思います。

通常ですと恐ろしい額の加盟金で看板だけ
貸して、あとは自分でどうぞ!

ロイヤリティは売上10%!

というのがフランチャイズの本部という
イメージがあります。

そして何を隠そう私も20年くらい前に一度
あるフランチャイズに加盟したことあるんです。

もちろん本部はチラシをくれるだけであり
あとは勝手にやりなさい!

という感じで四苦八苦してやった
覚えがあります。

これだと正直キッツイっと思います。

しかし集客の仕組化などされていれば
私は良いのかなと思っております。

というよりも、その仕組みを作って私も
フランチャイズ展開しておりますけどね。

集客~契約までの仕組化ですね。

一連の流れができているのであれば問題は
ありません。

なぜなら、最も面倒な集客という部分を
丸投げできるわけですので、そこに嘘が
なければ私は良いと思います。

中には看板を変えるということに抵抗が
ある方もいるかもですが看板など集客の
ツールの一つだと割り切ればいいと思います。

どういうことかと言いますと、携帯電話の
ショップあると思いますが、あれって
直営店ばかりじゃないんですよね。

取り扱いをしている代理店なんですよ。

実際に社名は表にでませんし看板は携帯
電話のメーカーの看板になってますが
あくまで集客のツールなんですよね。

それが昔流行った、どんな携帯でも扱います。

みたいな代理店って、まだありますかね?

あんまり見なくなってきたのですが結局は
看板で集客するという時代なわけです。

でも契約するのは自分の会社名なわけですし
入金されるのも自分の会社なのです。

求人掲載する時も、自分の会社名で求人出すので
別に集客を丸投げという部分であれば問題
ないのかなと思います。

車など典型的なパターンですよね。

トヨタ・レクサス・マセラティなど色々と
種類はありますが、メーカー直売ではないです。

あくまで代理店です。

でも入金されるのは自社にされるわけなので
関係ないですよね。

こうやって割り切っていくのも私は良いと
思います。

事実、それで年商数百億なんて会社など
ゴロゴロありますからね。

あくまで集客という部分を丸投げできるという
メリットがあるのであれば私は問題ないと
思います。

私でも、そんな看板があるのであれば間違いなく
加盟しますからね。

ちなみにうちもフランチャイズ展開して
おります。

もし興味あればメルマガでしか募集しておりません
ので、よければ登録しておいてくださいね。

もちろん無料です。

それ以外にもメルマガで書いている
内容はコチラです。

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しない広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる方法とは?

・利益率を上げる社内システムとは?

・専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

・リフォームの集客に大事なチラシの作り方とは?

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