「リフォームフランチャイズ」の記事一覧

リフォームのFCはどうか

おはようございます

河北です。

今年は結構忙しくバタバタとして
おります。

毎年なんやかんやと忙しくさせては
いますが、今年は結構先まで予定を
埋められておりますね、、、、

淡々とこなしていきたいと思います。

では今日はリフォームのFCは
どうなのか?

ということについて書いてみます。

基本的にFC加盟って、FCの意味あるか?ないか?
だけのことなんですよね。

例えばFC加盟したけど名前だけ借りて名前だけ
借りて本人も何もしなくて、ただお客さんを待つ。

事務所もなければ看板もつけない。

という状態でれば無理だと思います。

やはり名前を借りたので、それを有効に使うという
ことをしていかないと意味はないと思います。

その有効な使い方のノウハウを持っているFC本部で
あれば私は問題ないのかなと思います。

しかしFC業界には開業屋と言われるような
開業させるための加盟金が目的になっている
FC本部もあると言われてます。

そういった本部って、大体は多額な広告をかけて
FC募集を行っており退店率が半端ないとこです。

そうじゃなければ私は、これからの時代は
ネットでのテクニックなどの小手先の方法だけでは
長い期間は通用しないと思っておりますので
FC加盟は全然良いのではないかと思います。

あとは今の自分の社名にこだわりを持つか?
持たないか?というだけのことです。

私は合理主義的な考えが結構ありますので
会社の目的として利益を出す。

というのが目的であれば加盟して経営のスピードを
あげていきFC本部がどのような経営をしているのか
勉強しながら経営すればいいんじゃないの?
っと思います。

しかし自分の会社に愛着があり社名にも拘りが
あるのであればFC加盟はしないほうがいいです。

自力で自社のブランディングをしていき大きく
すればいいんじゃないの?っと思います。

どちらを選ぶかは、その方次第なので私は
昔から合理的な考えではなかったので
自分でやれるべきだけのことはやってみよう。

っと後者を選んで自力でやってきました。

ハッキリ言ってシンドかったです。

教えてほしい!教えてほしい!と思っていても
誰も相手にしてくれないし、セミナーや教材買っても
ハッキリ言ってわけわかりませんでしたしね(笑)

時間をかなり無駄にしたなぁっと今では
思っておりますので、そんな経験も踏まえて
書いてみました。

少しでも参考になってくれれば嬉しいです。

せっかくなんで私が、どう考えて、どう行動して
今みたいに成長させることができたのか?

その方法はメルマガで公開していますので
よければ登録しておいてくださいね。

もちろんですが無料です。

これ以外にもメルマガでは、こんなことも書いてます。

・年商1億円を上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2019年の最新集客法とは

・リフォーム集客が難しくなった理由とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しないための広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる、たった1つの方法とは?

・利益率を上げる社内システムは?

・専門特化型で圧倒的に集客する本当の意味とは?

・地域密着でリフォーム集客する最善の方法とは?

・リフォームの集客に大事なチラシとは何か?

・全くの0から3年で年商5億に伸ばした事例とは?

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1000人以上のリフォーム会社の社長様が
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よろしければご覧ください。



リフォーム フランチャイズ

おはようございます。

河北です。

さて11月も下旬を迎えましたね。

過ぎてしまえば凄く短く感じますが
今年は非常に長く感じました。

あれやこれやと色々と準備していたことも
ありますしね。

来年あたりに成果が出てくれればいいなぁっと
思いながら今日もガムシャラに頑張ります。

今日はリフォームフランチャイズについて
書いてみます。

フランチャイズって先日も書きましたが
フランチャイズというだけで印象が悪い感じが
するのですが、でもフランチャイズに加盟して
儲けている方も実は多くいるんですよね。

リフォーム業界とは違いますが飲食店などですと
ここ最近で有名な店のフランチャイズに加盟して
1社で2店舗加盟されたりしている会社もあります
からね。

リフォーム業界では難しいと思われがちですが
要はフランチャイズ本部が、どれだけその名前を
有名にできるのか?

ということで勝負決まると思います。

基本的にフランチャイズって自分でやっても
利益でないからフランチャイズ展開というように
思われがちです。

まぁ中には、そういった会社もあるでしょうが
それに加盟すると辛いだけになります。

しかし、そうではなく、しっかりと本部としての
役目を果たしているのであれば私は良いと思います。

その理由は、今までは、ある程度のテクニック
やノウハウで集客することが可能であった時代で
あったのですが、これからは、そういった時代
終わると私は思っております。

そして今後は違った方法での集客になると
私は予想しております。

現在、その確信を得るために色々とテストを
繰り返して約2年が経過しておりますが
まず間違いなく、その手法が合っていると
私は感じております。

そして、それを行うには本部としてしっかりと
やるべきだけのことが必要となってきますので
それがやれてないとフランチャイズなど
加盟する意味などありません。

うちもフランチャイズ本部を行っておりますが
本部として活動しているうちに、私の考えが
合っているのではないのかなと感じてます。

その根拠と証拠は、少しブログでは言いにくいので
メルマガで全て公開していきますので、よければ
登録しておいてくださいね。

この事実に気が付かないと永遠にテクニックを
探すはめになっていきますからね。

詳しくはメルマガで書きます。

もちろん無料ですので気軽に登録して
下さいね。

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・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
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・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

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・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

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爆発する?

・失敗しない広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる方法とは?

・利益率を上げる社内システムとは?

・専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

・リフォームの集客に大事なチラシの作り方とは?

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リフォームフランチャイズのメリット

おはようございます。

河北です

昨日で前期が終わりまして今日から
新しい期がスタートです。

なんか楽しみなような若干不安で
あるようなと不思議な気分です(笑)

では今日はリフォームフランチャイズって
メリットあるのか?

ということについて書いてみます。

私は基本的にですがフランチャイズって
本部次第じゃないのかな?

っと思います。

通常ですと恐ろしい額の加盟金で看板だけ
貸して、あとは自分でどうぞ!

ロイヤリティは売上10%!

というのがフランチャイズの本部という
イメージがあります。

そして何を隠そう私も20年くらい前に一度
あるフランチャイズに加盟したことあるんです。

もちろん本部はチラシをくれるだけであり
あとは勝手にやりなさい!

という感じで四苦八苦してやった
覚えがあります。

これだと正直キッツイっと思います。

しかし集客の仕組化などされていれば
私は良いのかなと思っております。

というよりも、その仕組みを作って私も
フランチャイズ展開しておりますけどね。

集客~契約までの仕組化ですね。

一連の流れができているのであれば問題は
ありません。

なぜなら、最も面倒な集客という部分を
丸投げできるわけですので、そこに嘘が
なければ私は良いと思います。

中には看板を変えるということに抵抗が
ある方もいるかもですが看板など集客の
ツールの一つだと割り切ればいいと思います。

どういうことかと言いますと、携帯電話の
ショップあると思いますが、あれって
直営店ばかりじゃないんですよね。

取り扱いをしている代理店なんですよ。

実際に社名は表にでませんし看板は携帯
電話のメーカーの看板になってますが
あくまで集客のツールなんですよね。

それが昔流行った、どんな携帯でも扱います。

みたいな代理店って、まだありますかね?

あんまり見なくなってきたのですが結局は
看板で集客するという時代なわけです。

でも契約するのは自分の会社名なわけですし
入金されるのも自分の会社なのです。

求人掲載する時も、自分の会社名で求人出すので
別に集客を丸投げという部分であれば問題
ないのかなと思います。

車など典型的なパターンですよね。

トヨタ・レクサス・マセラティなど色々と
種類はありますが、メーカー直売ではないです。

あくまで代理店です。

でも入金されるのは自社にされるわけなので
関係ないですよね。

こうやって割り切っていくのも私は良いと
思います。

事実、それで年商数百億なんて会社など
ゴロゴロありますからね。

あくまで集客という部分を丸投げできるという
メリットがあるのであれば私は問題ないと
思います。

私でも、そんな看板があるのであれば間違いなく
加盟しますからね。

ちなみにうちもフランチャイズ展開して
おります。

もし興味あればメルマガでしか募集しておりません
ので、よければ登録しておいてくださいね。

もちろん無料です。

それ以外にもメルマガで書いている
内容はコチラです。

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しない広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる方法とは?

・利益率を上げる社内システムとは?

・専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

・リフォームの集客に大事なチラシの作り方とは?

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