「リフォーム 集客」の記事一覧

リフォームの集客企画

おはようございます。

河北です。

さて本日はリフォームの集客企画に
ついて書いてみたいと思います。

集客の企画って凄く面白い仕事だと
私は思っております。

うちもそうですが、ネット・チラシ・広告
TVCMなど、色々な集客を行っているのですが
その反響を見ながら、そして分析するのが
非常に面白いと思っております。

私も企画に参加して、ああでもない、こうでもない
と口を出すのですが、凄く面白いです。

私がやってきて感じるのは、やはり集客の
基本と言うのは、

テスト

結果

分析

テスト

結果

分析

これを1年かけて行っていくことで
同じチラシでも、少しづつ反響を上げることが
できたりするのです。

そして、ずっと行っていくと解かるのですが
1年の中で絶対に鳴らない月

そして、絶対に鳴る月

など、解かるようになるのです。

そして、この広告とこの広告を同時に行ったり
この広告とこの広告を日付をずらしたりとか
すると、反響が1%UPしたりしていくのです。

これが凄く面白いので、この部署は私は
かなり気に入ってます(笑)

というように集客企画というのは、チラシだと
しても、今のチラシを、どう反響UPさせるのか?

また、それには何が必要なのか?

そんな集客企画が必要だと私は思いますし
うちでは取り入れているので毎年新しい
集客を取り入れて進化させることができてます。

これからの新しい集客は、私はミックスさせる
ということだと感じております。

このミックスさせる方法の詳しくは
メルマガで書いておりますので、
よければ登録しておいて下さい。

メルマガでで書いている内容は

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

経営者として大事な考え方とは

年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

失敗しない広告宣伝とは?

価格以外で比較させる方法とは?

利益率を上げる社内システムとは?

専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

地域密着でリフォーム集客する方法とは?

 

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。
よろしければご覧ください。



リフォームで即効性のある集客

おはようございます。

河北です。

どんどん今年も日にちが過ぎていきますね。

相変わらず忙しくありがたい毎日を
過ごしております。

今日はリフォームで即効性のある集客に
ついて書いてみます。

即効性のある集客って、チラシでも
そうなのですが、配布した日に電話が
なります。

もちろん即効性の効果は1週間~10日くらい
しかないですが、チラシはチラシで即効性あります。

それ以外ですとネット広告も即効性がある
広告であります。

広告というのは基本的には全て即効性がある
集客になると私は考えております。

うちが行った広告で即効性がないものは
TVCMなど、浸透させるような広告です。

これは、単体で見ると赤字になります(笑)

ですから、こういったものであれば
やらないほうがいいです。

しかしネット広告やチラシであれば基本は
即効性ある集客になりますので、今すぐ
お客様からの問い合わせがほしいなぁっと
思いであれば、私は即行うべきだと感じます。

とくに3月は繁忙期ですからね。

これが5~6月にチラシなど行っても実は
あんまり思うような反響はでないです。

その次に反響がでるのは7月が良いと
私の経験で言えます。

その次は8月過ぎですね。

これも1年通して実験したことをブログで
書いておりますが、広告費用を使わずに
例えば無料でブログ書いていても
即効性はありません。

書いても書いても結果出ないので嫌になる
かと思います。

ですから、即集客をしたいのであれば
広告を使うのが一番早いです。

それと顧客リストへの営業が一番早いです。

あくまで私の経験での話を書いておりますので
少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

これ以外にも、ちょっと公では言いにくい
ことなどメルマガで書いておりますので、
よければ登録しておいて下さい。

メルマガでで書いている内容は

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

経営者として大事な考え方とは

年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

失敗しない広告宣伝とは?

価格以外で比較させる方法とは?

利益率を上げる社内システムとは?

専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

地域密着でリフォーム集客する方法とは?

 

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。
よろしければご覧ください。



リフォーム集客方法は

おはようございます。

河北です。

いやはや、もうお盆休み目前ですね。

休みが取れないこと確定になりそうです・・・

さて今日もリフォーム集客方法について
書いてみたいと思います。

集客の方法って無料で行う方法もあれば
広告費用をかけて行う場合もあります。

圧倒的に即効性があるのが広告費用を
かけて行うものです。

大きな会社は皆、広告費用を使って集客を
しているという事実を理解するのが大事です。

TVCMやチラシやネット広告から新聞広告を
使って集客を行っております。

大きな会社だから広告を使う、ではなく
大きくするために使うというように考えた
方が良いと私は考えてます。

そして広告を使う理由は集客ができるから
またはブランディングできるかただということ

これなのですよね。

ですから、速攻で集客したいと思ったら
大手みたいにお金をつぎ込むわけではないですが
広告を使ってテストを行うのが大事です。

そしてもう1つは無料で集客できる方法です。

無料となると、手間が凄くかかるのですよね。

例えばブログでもそうですけど1記事書いている
くらいでは、やはり信用がないのですよね。

毎日コツコツ書いているブログとなると
信用性も上がってくると私は考えております。

これはSNSでも同じだと考えてますし会社でも
同じです。

社歴が長い会社は、やはり信用がありますからね。

会社を継続しているだけでも今までの施工案件からの
ご紹介や口コミなどが増えます。

そして、こういったことは無料で集客できる
ということです。

その代わり時間がかかるというわけなんです。

ですから結論を書いてしまうと、速攻で集客するなら
もう広告をバンバン使うのが早いです。

でもコツコツ1年くらいかけて、とりあえず1本でも
電話がなればよい。というように考えているので
あれば無料で集客を行う方法が良いと思います。

どちらを選ぶかは自由なのですが、私は
広告を使う方を選んでおります。

なぜなら、広告も今、通用していることが
永遠に通用するとは限らないからです、

通用するうちに集客してしまう。という
考え方をして行っておりますが、これが正しいか
どうかは今はわかりません。

ただ伸ばしてきているということだけは事実ですので
私の経験では広告を行った方が良いと考えてます。

あくまで私の考え方と経験を書いてますが少しでも
お役にたてば嬉しく思います。

また具体的に、どこにどのように広告を掲載して
いるのか?

ということはメルマガで公開しておりますので
よろしければ登録してください。

他にもメルマガで書いている内容は

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・毎年何を一体行っているのか?その具体的な
内容を公開

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



集客できるリホーム会社のホームページ

おはようございます。

河北です。

さてさて今日も張り切ってブログを
更新していこうと思います。

しかし集客についてブログを更新しているの
ですが、集客のことって尽きないですね。

では本日は集客できるリホーム会社の
ホームページについて書いてみます。

集客できるホームページとできない
ホームページの違いは書いている内容の
違いだと私は思っております。

例えば、お客様が欲しいと思っている商品や
金額サービスから保証をつけていけば
単純に電話かかってきます。

本当にコレだけといえばコレだけなんですが
競合がいくらで契約しているか?

いくらで見積もり出しているのか?

どんなサービスか?保証は何か?

などということを調べて、それ以上の
ものを少しでも安価で出せば集客はできます。

たったこれだけのことと言えば
そうなんですよね。

それって、どの業界でも同じなんです。

例えば携帯でもそうですよね。

過去はブランド力の強いドコモが人気
でしたが、今ではソフトバンクが人気ですよね。

その理由は何か?

ということ考えて下さい。

例えばこれでソフトバンクは料金も高く
サービスも悪いなどという感じで負けておれば
やはり売れないと思います。

しかしそうではないですよね。

単純に競合との奪い合いをしているという
ことでありますので、これをどこまで
自分がやるか?ということで私は集客力は
決まってしまうと感じております。

このブログを読んでいる、あなたの地域の
競合他社を調べて見て下さい。

そこより、良いサービスを提供していけば
早い話、その会社に依頼していたお客様が
コチラに流れてくるということです。

これだけでも集客といえば集客ですので
こういった考えで集客を考えていくと
簡単だと感じます。

あくまで私の経験と考え方ではありますが
このブログが少しでもお役にたてば嬉しく
思います。

今日書いたこと以外にも気がついたことや、少し
ブログでは書けないような内容はメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォーム集客の方法

おはようございます。

河北です。

6月も本当に早く時間が流れます。

年齢のせいか、時間が過ぎていくのが
凄く早く感じております。

とにかく急いで早く自分の仕事を終わらせて
いかないといけないと本当に感じます。

では早速本日のブログを更新したいと
思います。

今日はリフォーム集客の方法について
書いてみます。

リフォーム集客の方法というのが実は
大きく変わろうとしております。

と言っても、こちらも原理原則で考えれば
当たり前のことと言えば当たり前のことです。

同じ方法だけでは、いつまでも通用しない
ですからね。

ではどんな風に変わってきているのか?

ということですが、昔はリフォーム屋を探す
という行為をした際に、広告を掲載している
会社を見て手当たり次第に選ぶという感じ
でしたので、とにかく見積もりまでいくのが
簡単だったんです。

しかし、ここ最近を見ていると、ここが
変わってくる感じがします。

要は聞いたことがある、見たことがある
という会社にしていかないとダメだと
いうことです。

これ実はテスト済みなのですが、実際に
認知させるための戦略と広告をミックスさせて
行っております。

広告費用は削減でき反響も上がるという
面白い結果がでているんですよね。

反響を上げていくには今後は認知度が
非常に大事だと私は思ってます。

この認知度上げる方法とうのも、月3万とか
5万とかで行う方法もあるのです。

それだけでも反響ありますから反響と
認知ということを考えてみて下さい。

認知を上げる=反響も上がり=広告費削減

ということができるということを
考えて見て下さい。

認知度を上げる方法などは、長くなって
しまいますのでメルマガで詳しく書きますので
よければ登録しておいて下さい。

メルマガの内容は、

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

経営者として大事な考え方とは

年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

失敗しない広告宣伝とは?

価格以外で比較させる方法とは?

利益率を上げる社内システムとは?

専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

地域密着でリフォーム集客する方法とは?

・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

 

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



このページの先頭へ