「リフォーム 集客方法」の記事一覧

リフォームの集客方法も変化ね

おはようございます。

河北です。

相変わらずバタバタの生活してますが
このままいくと正月も休めない気がします・・

まぁ毎年なので、もう慣れてきましたが・・

今年こそは休みたいと毎年思ってます(笑)

では今日はリフォームの集客方法の変化に
ついて書いてみたいと思います。

昔は、事務所もアパートの一室などでも
関係なく集客できる時代がありましたが
今は段々難しくなってきておりますね。

これも時代の変化だと思うのですが、
ネットで色々な業者を探す時代ですからね。

私、これは本音で思うのですが事務所は、お金を
かけずにボロくてもいいから仕事をきっちり
すれば問題ないということを、おっしゃる方が
多いのですが、これ今の時代には合わないと
思っている派なんです。

なぜなら人を雇用する際でもそうですし

お客様と打ち合わせする際もそうですし

何でもそうだと思いますが、やはり事務所は
綺麗なほうがいいですし、ボロボロの事務所で
あえて働くのを選択する方というのもどうなのか?

またお客様も、選ばないでしょ?

っと思うのが本音です。

アホみたいに大金かける必要はないとは思います。

もちろん事務所が利益を出すわけでないので
そんな大金を投資する必要はないかと思います。

しかしお客様から見て、

「こっ、、、、ここは、、」

っとなるようなとこだと、やはりどれだけ
広告を掲載しても厳しいのかなと私は
思っております。

これ昔は、大丈夫だったんですが、今は
無理なんですよね。

なぜなら、お客様がネットで業者を探して
この業者に電話してみようかな?

っと思う前に、事務所を見に来る、お客様が
凄く増えているんです。

これなぜ解ったのか?というと、お客様が
言うのですよね(笑)

HPで御社を見たけど、本当に事務所があるのか?

本当に活動しているのか?ということが
心配で見にいったんだよ。

と、お客様が教えてくれるのです。

実際に、事務所がない方と、ある方では
反響も変わってくるのです。

反響も変わるというよりも、お客様が気がつく
のでしょうね。

ですから、ごまかしが通用しない時代になって
きておりますので、最低限の事務所があったり

実際に活動しているということが非常に大事だと
いうことです。

またテクニック的なことのみでの集客も
かなり難しくなってきております。

テクニックは大事ですが、テクニックだけではない
部分を強化していくということが集客方法が変わったな
と私は感じております。

これ凄く大事なことでありますので覚えて
おいてほしいです。

テクニックは沢山ありますので、詳しくは
メルマガで書いておりますので、よければ
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・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
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・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
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リフォーム 集客方法を

おはようございます。

河北です。

9月も半分が終わりになりました。

もうあと半分が終われば、今年も
残り3ヶ月になります。

本当にあっという間の1年だなぁっと
思います。

1年でやれることなど本当に限られているので
ドンドン行動していかないといけないですね。

では本日はリフォームの集客の方法について
書いてみたいと思います。

リフォーム集客の方法って、もうテクニック的な
ことだけでは難しくなってきているというか
通用する期間が短くなっていると凄く感じております。

これは知っておいてほしいことですが
集客のテクニックを実践すると、すぐに
結果はでるのです。

しかし永遠に結果出る人と出ない人がいるのです。

殆どの人が長くは続かないです。

その理由は実態の嘘があるからです。

例えばHPでは良いこと書いたりしますが
実態がそこに近づいていかないので
集客が続かないということは実は多いのです。

これ本当なんですよね

そして、テクニックで永遠になんとかなるとも
思っている方が多いです。

でもこれは正直に書いちゃいますとテクニックには
限界があるんですよね。

それを理解した人は途中から集客には困らなく
なってきております。

しかしテクニックで永遠になんとかなると
思っている方は、永遠に集客方法を探してます。

少し何かやっては辞めて、少し何かをやっては
辞めて、あのやり方はダメだ!!とか言っている
方が、そういう方には多いです。

コレ本当なんですよね。

もし本気で集客をと考えた時に一番大事なのは
テクニック的なことプラスアルファで、もう一つ
大事なことがあるのです。

それは会社を進化させ成長させるということです。

現状のまま、儲けるだけ儲けてから投資したい。

多くの方はそう思ってダメになるまで行ないます。

そして失敗していくというのを沢山見てきたので
同じ失敗はしてほしくないなと感じております。

凄く長くなってしまいますので、詳しくは
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他にも、ちょっとブログでは書きにくい話などは
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ブランディングの仕方とは

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HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

失敗しない広告宣伝とは?

価格以外で比較させる方法とは?

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地域密着でリフォーム集客する方法とは?

 

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リフォームの集客方法で大事なこと

おはようございます。

河北です。

4月も、あっという間に進んでいきます。

GWこそは休みたいと思いながら
いつも休めないんですよね(笑)

なんだかんだと準備が追い付かずという
感じで、今年もそんな気がします・・・・

ということで本日はリフォーム集客で
大事なことについて書いてみます。

リフォームの集客に限らず言えることですが
私は本質的なことを見るようにしております。

よく家電店で例えるとですが、町の家電屋さん
って、もうほとんど見なくなりましたね。

大手家電店が安売りしたりするから、そちらに
お客様が流れていくということがあり
おまけにサービスも良いですからね。

価格・サービス・さらには綺麗な展示場と
比較していくと、やはり勝てないんですよね。

ではどうすれば勝てるのか?

ということを考えていかないといけないと
いうことです。

町の家電屋さんならば、よくあるのが
アフターサービスや大手ができないような
サービスを行うという会社がありますね。

あれも、いつまで続くかは私も解りませんが
ただ、ああやって差別化をしていくしか
方法はないですからね。

これをリフォームに置き換えるだけ
のことです。

例えば他社は綺麗なショールームがあり
社員さんも沢山いる。

おまけに大量仕入れを行うから安価で
リフォームを受注している。

ということであれば、まずは、その会社が
やらないような工事から受注するとか

その後、リピートでリフォーム工事を
受注するとか、何か方法を変えていく
ということを考えていき、集客をスタート
するという考えでいけば良いと私は思います。

本質を知らずにテクニック的に集客を行うと
集客に成功しても契約ができないという
ことにはまってしまいますので
一度考えてみてください。

あくまで私の経験と考え方ではありますが
少しでもお役にたてばうれしく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

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年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

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地域密着でリフォーム集客する方法とは?

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