「リフォーム 相見積もりに勝つ」の記事一覧

リフォームで相見積もりに勝つには?

おはようございます。

河北です。

では今日はリフォームで相見積もりに
勝つには、どうしたらいいのか?
ということについて書いてみます。

今の時代って相見積もりなど、当たり前
な時代になっておりますよね。

私は、実は相見積もりは全く気にならない
のです。

自分が会社にいて何か買う時でもそうですが
必ず比較しますからね。

そして、少しでも経費削減するのが目的なんで
黙って安い方で買ったりします。

これが本質的なことだと思います。

しかしこれは全くの同じ商品だった時です。

どこで買っても同じ商品が届くのであれば
わざわざ高い方で買う人いないですからね。

ではそれをリフォームに置き換えると
凄く解かりやすいと思います。

リフォームでも、そうですが結果は同じです。

もしお客様が住んでいなくて工事完了後しか
見ないのであれば、結果は、ほぼ同じだと
いうことです。

では変わる部分はどこか?ということです。

一番変わるとこは、完工するまでの過程と
着工するまでの打ち合わせなんだと感じてます。

そこをどう説明して、どうお客様に伝えるか?

ということだけだと私は思います。

あとは比較対象される会社と自社との違いです。

信用・信頼・安心という部分で客観的に
自分で自社を判断してみてください。

それを判断した後に、価格を上げるべきか
それとも価格を下げるべきか

ということを考えてみてください。

それだけで意外と簡単に相見積もりに
勝つことができます。

相見積もりって価格を下げるだけが良いと
いうわけじゃないんです。

ある時は、上げれば取れるということも
あるのです。

私が行っている方法はメルマガで書いて
おりますので、よろしければ登録して
おいてくださいね。

もちろん無料です。

メルマガで書いている他の内容は

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しない広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる方法とは?

・利益率を上げる社内システムとは?

・専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している7年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



このページの先頭へ