「リフォーム ネット集客」の記事一覧

リフォームネット集客は即効性があるのか

おはようございます。

河北です。

少しバタバタしておりブログを更新する
期間があいてしまいました。

でもブログは続けていきますので
よければ読んでくださいね、

今日はネット集客は即効性があるのか
ということについて書いてみます。

基本的にネット集客は即効性あります。

もちろんチラシでも配布した、その日に
電話鳴りますので即効性はあります。

ただネット集客の場合はチラシと違って
ターゲットを絞り込んで、ずっと広告を
掲載することができますので継続的に
電話を鳴らすことができるのが特徴です。

その代わりチラシのようにエリアを限定して
いくというが、できなわけじゃないですが

ピンポイントで、ここからここまで!というのは
少し難しいというかIPで絞るので、多少ズレたり
してしまいます。

しかしチラシのように不特定多数の方に
バ~ンと告知するわけではなく興味ある方だけに
広告を掲載することができるので費用対効果は
凄く良いと私は感じております。

もちろんチラシはチラシで良い部分が
あるのですけどね。

チラシやネットや新聞広告など色々と
広告はあるのですが即効性があるのは
チラシとネットです。

そしてチラシとネット集客の違いは
ネット集客の方がピンポイントで
告知しつづけることができることです。

ですから私はネット集客が一番効率が
良いと判断して今も使っております。

もし広告を迷っているのであれば一度
ネット広告をテストして頂いたら、その効果に
驚くことと思います。

あくまで私の経験ではありますが、よろしければ
参考にしてみてください。

私が経験した具体的なことは、メルマガで
公開しておりますので、よければ登録して
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これ以外にもメルマガでは、こんなことも書いてます。

・年商1億円を上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

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・私が行っている集客方法とは

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・リフォーム集客が難しくなった理由とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しないための広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる、たった1つの方法とは?

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【リフォームの集客】だけでは成功しない

おはようございます。

河北です。

 

リフォームの世界で売上を上げるために

最低限必要な事がいくつかあります。

 

集客力の確保

→独立した直後は、とにかく新規のお客様に

出会う事が困難です。

 

「お客様さえ来てくれたら満足させる自信はあるのに」

というリフォーム屋さんは多いはずですが、そもそも

 

なぜお客様が来ないのか?

 

自分に置き換えて考えてみると、その答えがわかるはずです。

 

世の中にリフォーム業者は3万社を超えるほどに存在します、

つまりお客さんの側から考えると、業者など選びたい放題の状況

があるというわけです。

 

その中から、あえて独立したばかりの会社に依頼をする

メリットと言えば、何があるでしょうか?

 

・他にお客さんを抱えていないから、一生懸命取り組んでくれそう

・社長さんと打ち合わせが出来るので、安心出来そう。

・家から近い

・大手じゃないので、マージンを上乗せしなさそう

 

実際こんなところじゃないでしょうか。

 

それを間違って捉えてしまうと、悲惨な結果になります。

 

・うちはこだわりの施工なので、安売りはしない!

・利益はしっかりと頂くようにしている。

・事務所にかける経費は無駄なので自宅で営業する。

 

などの考えを持ったままお客様と取り組んでしまうのですが、

お客さんからしたら

 

「小さな会社なのに、値段だけ大手と同じ・・」

 

と思ってしまうと、そのまま去ってしまいます。

特に日本人はいちいち改善点など指摘してくれませんので

ダメだと判断したら、体のいい言葉を選んで退散して終わりです。

 

つまり、売上が上がらない理由は

 

集客力の不足ではない

 

という事です。思考思想の持ち方がおかしいのです。

この状態でいくら集客にお金をかけても、意味はありません。

 

・安い客ばかりくる!!

・ひやかしで見積もりを作らされた!

・相見積もりをとるような客は相手しないよ

 

という心内を持っている状態で100人対応しようが

お客さんは成約などしてくれません。

 

冒頭でも言いましたが、お客さんにとってリフォーム屋は

無数に選択できる状態なんです。

 

大和ハウスや積水ハウスの営業マンですら、低姿勢で

お客さんと対応し、必死に見積もりを出している時代に

知名度のないまま態度とプライドだけは大手企業という会社に

成約は集まらないという事です。

 

耳が痛い人もいるでしょうが、これ、うちの事ですからね。

 

リフォーム業界では10億20億売上あげたところで、

世間では「おたくなんて知らないよ状態」なんです。

 

「業界内では知られている存在」であるからと高飛車な

営業をしてプライド高く、お客さんに接していると瞬く間に

仕事などなくなります。

 

まずはこれを理解しないと

 

いくら集客に力を入れても無駄

 

という事を覚えておいて下さい。

むしろ、少ない問い合わせの時期に、

 

着実に成約を頂けるノウハウを社内で構築し、

それを確立した際に一気に集客をかけて効率よく

成約をかきあつめる事が望ましいのです。

 

順番としては、成約を取れる流れを作ってから

 

集客に力を注ぐことが最強

 

と言えます。ですので、最初の段階ではどうしても

社長さんが営業の見本を見せて上げる必要はあるでしょうが、

 

それが自信がある会社さんは是非とも私の集客法を

学んで見て下さい。

 

私だって魔法を使えるわけでも特殊な裏技をしってるわけ

でもなんでもないですが、

 

どうやれば

 

ネットから集客できるのか?

 

という事に関しては15年以上每日每日考えてきただけに

多少の自信と仕組みは教える事が出来ます。

 

ネットで集客することは、私にとっては難易度は高くない

のですが、先程から言っているように社内体制をまずは徹底して

確立しておかないと、社長さんが大事なお金で集客をしたのに

社員さんが全部断った&逃してしまったという悲惨な結果が

生まれるだけです。

 

思い当たる節があるのではないでしょうか?ここまで

読んでくれてるのですから、多少は・・・笑

 

仕事の比重としては

 

集客は5割、内部監理も5割

 

と言ったところでしょうか。

 

では、どのようにして私はこの集客を実現し

内部監理体制を整えているのか?

 

もっと詳しく知りたい方はブログで公開出来ない

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ネットで本気でリフォーム集客はどうか

おはようございます。

河北です。

もう3月も終わりに近づいてきましたね。

さて本日はネットで本気で
リフォーム集客はどうか?

ということについて書いてみます。

私はネットで本気でリフォーム集客は
するべきだと思います。

ネット集客というのは広告費が、必要と
なりますが、それでも他の媒体と比較すると
凄く安価で集客できる媒体です。

それにネット集客としても色々な方法が
あるのです。

ですからネット集客を極めるのは非常に
重要だと思います。

広告もあればSEOもありますし画像での
広告もあればテキストの広告もあります。

そして予告なくドンドン出稿の仕方も
変わりますので、ネット集客は本当に
専業として扱わないと難しいかもしれないです。

でも本気で行うのは必要だとは思います。

それに、これからはネット集客を
やらないことは=集客を諦めるということ
になると私は思ってます。

ですからネット集客は本気でやるべきだと
思いますし、やらないと今後厳しくなると
感じております。

これ以外にも、ちょっと公では言いにくい
ことなどメルマガで書いておりますので、
よければ登録しておいて下さい。

メルマガで書いている他の内容は

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

経営者として大事な考え方とは

年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

失敗しない広告宣伝とは?

価格以外で比較させる方法とは?

利益率を上げる社内システムとは?

専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

地域密着でリフォーム集客する方法とは?

 

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