「リフォーム ネット集客」の記事一覧

【リフォームの集客】だけでは成功しない

おはようございます。

河北です。

 

リフォームの世界で売上を上げるために

最低限必要な事がいくつかあります。

 

集客力の確保

→独立した直後は、とにかく新規のお客様に

出会う事が困難です。

 

「お客様さえ来てくれたら満足させる自信はあるのに」

というリフォーム屋さんは多いはずですが、そもそも

 

なぜお客様が来ないのか?

 

自分に置き換えて考えてみると、その答えがわかるはずです。

 

世の中にリフォーム業者は3万社を超えるほどに存在します、

つまりお客さんの側から考えると、業者など選びたい放題の状況

があるというわけです。

 

その中から、あえて独立したばかりの会社に依頼をする

メリットと言えば、何があるでしょうか?

 

・他にお客さんを抱えていないから、一生懸命取り組んでくれそう

・社長さんと打ち合わせが出来るので、安心出来そう。

・家から近い

・大手じゃないので、マージンを上乗せしなさそう

 

実際こんなところじゃないでしょうか。

 

それを間違って捉えてしまうと、悲惨な結果になります。

 

・うちはこだわりの施工なので、安売りはしない!

・利益はしっかりと頂くようにしている。

・事務所にかける経費は無駄なので自宅で営業する。

 

などの考えを持ったままお客様と取り組んでしまうのですが、

お客さんからしたら

 

「小さな会社なのに、値段だけ大手と同じ・・」

 

と思ってしまうと、そのまま去ってしまいます。

特に日本人はいちいち改善点など指摘してくれませんので

ダメだと判断したら、体のいい言葉を選んで退散して終わりです。

 

つまり、売上が上がらない理由は

 

集客力の不足ではない

 

という事です。思考思想の持ち方がおかしいのです。

この状態でいくら集客にお金をかけても、意味はありません。

 

・安い客ばかりくる!!

・ひやかしで見積もりを作らされた!

・相見積もりをとるような客は相手しないよ

 

という心内を持っている状態で100人対応しようが

お客さんは成約などしてくれません。

 

冒頭でも言いましたが、お客さんにとってリフォーム屋は

無数に選択できる状態なんです。

 

大和ハウスや積水ハウスの営業マンですら、低姿勢で

お客さんと対応し、必死に見積もりを出している時代に

知名度のないまま態度とプライドだけは大手企業という会社に

成約は集まらないという事です。

 

耳が痛い人もいるでしょうが、これ、うちの事ですからね。

 

リフォーム業界では10億20億売上あげたところで、

世間では「おたくなんて知らないよ状態」なんです。

 

「業界内では知られている存在」であるからと高飛車な

営業をしてプライド高く、お客さんに接していると瞬く間に

仕事などなくなります。

 

まずはこれを理解しないと

 

いくら集客に力を入れても無駄

 

という事を覚えておいて下さい。

むしろ、少ない問い合わせの時期に、

 

着実に成約を頂けるノウハウを社内で構築し、

それを確立した際に一気に集客をかけて効率よく

成約をかきあつめる事が望ましいのです。

 

順番としては、成約を取れる流れを作ってから

 

集客に力を注ぐことが最強

 

と言えます。ですので、最初の段階ではどうしても

社長さんが営業の見本を見せて上げる必要はあるでしょうが、

 

それが自信がある会社さんは是非とも私の集客法を

学んで見て下さい。

 

私だって魔法を使えるわけでも特殊な裏技をしってるわけ

でもなんでもないですが、

 

どうやれば

 

ネットから集客できるのか?

 

という事に関しては15年以上每日每日考えてきただけに

多少の自信と仕組みは教える事が出来ます。

 

ネットで集客することは、私にとっては難易度は高くない

のですが、先程から言っているように社内体制をまずは徹底して

確立しておかないと、社長さんが大事なお金で集客をしたのに

社員さんが全部断った&逃してしまったという悲惨な結果が

生まれるだけです。

 

思い当たる節があるのではないでしょうか?ここまで

読んでくれてるのですから、多少は・・・笑

 

仕事の比重としては

 

集客は5割、内部監理も5割

 

と言ったところでしょうか。

 

では、どのようにして私はこの集客を実現し

内部監理体制を整えているのか?

 

もっと詳しく知りたい方はブログで公開出来ない

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ネットで本気でリフォーム集客はどうか

おはようございます。

河北です。

もう3月も終わりに近づいてきましたね。

さて本日はネットで本気で
リフォーム集客はどうか?

ということについて書いてみます。

私はネットで本気でリフォーム集客は
するべきだと思います。

ネット集客というのは広告費が、必要と
なりますが、それでも他の媒体と比較すると
凄く安価で集客できる媒体です。

それにネット集客としても色々な方法が
あるのです。

ですからネット集客を極めるのは非常に
重要だと思います。

広告もあればSEOもありますし画像での
広告もあればテキストの広告もあります。

そして予告なくドンドン出稿の仕方も
変わりますので、ネット集客は本当に
専業として扱わないと難しいかもしれないです。

でも本気で行うのは必要だとは思います。

それに、これからはネット集客を
やらないことは=集客を諦めるということ
になると私は思ってます。

ですからネット集客は本気でやるべきだと
思いますし、やらないと今後厳しくなると
感じております。

もし本気でネット集客を行いたいので
あれば、私が現在進行形で行っている
集客方法を動画で公開しておりますので
コチラからご覧ください。



これ以外にも、ちょっと公では言いにくい
ことなどメルマガで書いておりますので、
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メルマガで書いている他の内容は

年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

経営者として大事な考え方とは

年商10億の壁の破り方とは

ブランディングの仕方とは

私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

失敗しない広告宣伝とは?

価格以外で比較させる方法とは?

利益率を上げる社内システムとは?

専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?

地域密着でリフォーム集客する方法とは?

 

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
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1000人以上のリフォーム会社の社長様が
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リフォームはネットで売れる

おはようございます。

河北です。

3月は、まだ繁忙期でありますので
色々と忙しい時期であります。

うちも、今のところ今年も予定通り
売上が上がってきております。

なんとか今年も頑張らないとなぁっと
思っております。

今日はリフォームはネットで売れるのか?

ということについて書いてみます。

近年では楽天などで風呂の交換パック
施工付きという感じで販売されてます。

ああいいったものって、私は売れると
感じております。

ただ採算合うとか合わないとかは
解かりません。

しかしある一定のユーザーが必ず買うとは
感じております。

その理由というのはジャパネットなどでも
ガスコンロの施工付きとか、テレビ通販とかで
売ってますが、あれって売れるんですよね。

その理由がありまして、ファンが買うのです。

例えばジャパネットであればジャパネットの
ヘビーユーザーみたいな方が購入したり

楽天であればポイントが貯まるので楽天で
買い物をしたいという、お客様の層ですね。

この層が、ある一定数は必ずいますので
そこで売れていくと感じます。

ちなみに私は、まだ参入はしませんが
ここに参入すると100%価格競争が
メインになってくるからです。

そしてこれって楽天が流行れば流行るほど
参入する業者が増えて価格競争が激化すると
私は予想しております。

ですから、売れるとは思いますが楽天の決済
手数料も発生しますし利益率が圧迫されていくので
私は、今すぐ参入する必要はないのかな?
っと考えております。

まだまだ今やっていることで、やりきれてない
ことが沢山ありますので、それをやりきってから
で全然良いと考えてます。

結論で言いますと私は別としてネットでリフォームは
売れていく時代だとは感じます。

ただ、タイヤ交換するのと違って、リフォームは
複雑な部分がありますので、そこだけ理解できれば
私はやってもOKだと思います。

売れるのは売れると思います。

あくまで私の考えではありますが、少しでも
参考になってくれれば嬉しく思います。

これ以外にも、ちょっと公では言いにくい
ことなどメルマガで書いておりますので、
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年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

他社にマネできない集客方法の作り方とは

明日からできるネット集客法とは

リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

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年商10億の壁の破り方とは

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爆発する?

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