「リフォーム セミナー」の記事一覧

リフォーム集客セミナーは役にたつのか

おはようございます。

河北です。

あっという間に3月も終わりですね。

今年は、やることが多く大忙しです。

非常に、ありがたく嬉しいことですけどね。

今日はリフォーム集客セミナーは役に
たつのか?

ということについて書いてみます。

私が思うにですが本当に成果出る方法を
セミナーで教えてくれるのであれば
凄くいいと思います。

ただ、1つだけ思うのは真似はできないと
思います。

あくまで、その方のやり方であり、その方の
ビジネスモデルでの集客でありますので
100%猿真似で楽して集客というのは
難しいし期待しちゃダメだと思います。

私も、随分昔に集客セミナー的なものに
行ったことありますが、真似はできんし
真似しちゃダメだなと思いました。

実際に猿真似してやったこともありますが
でもやっぱり駄目でしたね(笑)

では何をしに行くか?というとですが

答えを探しにいくのではなく、考え方や
どうやって今のようにできるようになったのか
というプロセス的なものを見ると面白いと
私は思っております。

誰でも最初から何から何まで上手く行った人は
中々いないので、必ず、躓いたりしている個所が
あるのですよね。

そこで、なぜ急に上手くいったのか?

なぜ、急に伸びたのか?

そんな話を聞いていると面白いんじゃない
のかなと私はいつも思ってます。

ただ大前提に、そのセミナー講師が嘘ついて
ないことが大前提ですけどね、、、、

できれば実際にリフォーム屋を経営して
集客だけではなく集客ができた後に起きる
問題なども教えて頂けるようなセミナーで
あれば行く価値あるんじゃないかなと思います。

でも答えを探すために行ってはいけない
ということが一番大事かなと思います。

そしてセミナーに行くと気が付くことが
あるのですが、今日の明日、上手く行った人は
いないということです。

必ず何かしら積み上げてきたものがあり
その蓄積されたもの、それがノウハウだったり
経験だったりして、その全てが上手く交わった時に
一気に伸びているという事実です。

ですから、そこに気が付けば明日から何を
していけばいいのか?

という具体的なことまで解かると私は
思っております。

あくまで私の考えではありますが、よければ
参考にしてください。

実際に私が急に伸びてきだした時に、具体的に
何をどうして、伸びたのか?

そんな事例はメルマガで書いてますので
実体験ですので、メルマガでしか公開して
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・年商1億円を上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

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・私が実践している2019年の最新集客法とは

・リフォーム集客が難しくなった理由とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しないための広告宣伝とは?

・価格以外で比較させる、たった1つの方法とは?

・利益率を上げる社内システムは?

・専門特化型で圧倒的に集客する本当の意味とは?

・地域密着でリフォーム集客する最善の方法とは?

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1000人以上のリフォーム会社の社長様が
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集客ができるリフォームセミナー

おはようございます。

河北です。

10月ほぼ終わりですね。

早いなぁ~10月は、決算でもありますので
ちょっと頑張らないといけないです。

あと数日ですが、目標達成をするために
頑張っていきます。

さて今日も、よくあるご質問で集客できる
リフォームセミナーなどを開催しないのか?

というご質問です。

要は、ブログで公開するのではなく実際に
セミナーを行わないのか?

ということですが、基本的にはしないです。

まぁ理由も少しあるのですが協議会という
集まりをしているので、そこでは全てを
公開しております。

わからなければ質問を受け付け、理解できるまで
お伝えしていくということを行っております。

また、うちが変わりに集客を行うとう代行も
行っております。

でも一般的には請けおってはいないです。

なぜなら集客って簡単なんですよ。

ですから、スタートすれば会社の電話鳴らすことなど
すぐに結果がでます。

しかし、問題はここからなんです。

電話が鳴っても契約が取れない。ということが
非常に多いのです。

それは仕入れの問題であったり、営業面の問題も
あれば、会社自体の問題でもあります。

それをしっかりと理解してもらってからじゃないと
うちは集客は、お手伝いしないのです。

なぜなら、やってみて電話はなるけど仕事が
受注できない・・・では意味がないですからね。

だからセミナーも、やらないです。

それにセミナーやっている時間も取れない
というのが現状なんです。

そのセミナーをやる時間があるのであれば
会の方のフォローをするということに時間を
使っていくというのが本当のとこです。

ですが、メルマガでは集客に大事なことは
お伝えしております。

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ブログではちょっと公開できないような
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リフォーム ネット集客セミナー

おはようございます。

河北です。

7月も今日で半分が過ぎましたね。

繁忙期まで、もう少しだけ時間が
ありますので、もう少しだけ仕込みを
していかないといけないです。

昨年は凄く良い結果がでたので今年も
良い結果がでることを祈っております。

では、本日はリフォーム業のネット集客
セミナーってどうなの?というご質問を
頂戴したので私なりの意見を書いてみます。

もう何度も書いているかもですが、私は
セミナー行ったりしないんで解らないです(笑)

それに最近では本も全く読まないです。

なぜなら本に関しては完全にメンタルの部分だと
思っているのですが、本を読まなくても
こちらの方がメンタル鍛えれるのかな?っと
思ったことがあったので、そちらをやってます。

というより本読んでいる時間ないです。

セミナーに関しては、沢山会社に営業が来ます。

集客・人材育成などが最近は主流かな。

集客に関しては私は結構本質的なことを
突き詰めるタイプですので、この人が上手くいった
から私が上手くいくとは限らない。

っと思っているので他業種を見て、自分の会社が
このくらいの会社規模にしたいなぁっと思っている
会社の広告を結構気にしている感じです。

人材育成については、うちの社員さんなのに
他社に何を育成してもらうのかな?

っと思っている派なので、お願いしません。

もしかして、もっと規模が大きくなれば
変わるのかも知れないですが、今はやりません。

という考え方です。

そして私自身が集客のセミナーを行うことも
しないです。

協議会の会員様にお伝えする時は皆の前で
お話させて頂きますが、基本は表には出ないです。

あんまり目立つの好きじゃないですからね。

ひっそりと静かに仙人のような暮らしがしたいので
基本はやりません。

やらない理由が2つあるのですが、1つは
セミナーやっても利益にならないので事業に集中した
方が良いと判断しているというのが1つの理由です。

もう1つは、単純に面倒くさいです。

結構突き詰めて考えるタイプですので、表面だけ聞いて
解ってもらうより、長時間かけて誤解のないように
お伝えしたいと思うタイプです。

そして実践もしてもらい結果も出してもらいたいので
そう考えていくと、やること多くて面倒くさくないすか?

だから私はやらないという感じです。

それに会員様などと一緒に行っている商売もあるので
そちらに全精力をつぎ込んでいますからね。

そうやって考えるとですがセミナーを行っている
方は何が目的で行っているのでしょうか?

というように考えて見て下さい。

意味があるのか、ないのか理解できると私は思います。

あくまで私の意見ではありますが、よろしれば
参考にして下さい。

また集客セミナーなど行かなくても現在私が行っている
ネット集客方法を今だけ無料で公開しておりますので
よろしければご覧ください。コチラです。


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