「リフォーム コンサルタント」の記事一覧

リフォーム会社のコンサルタント

おはようございます。

河北です。

バタバタしており、少しブログの更新が
できませんでした。

ふと気が付けば、あと半月で今年も終わり
ですので、ラストスパートで頑張りたいと
思います。

では今日はリフォーム会社のコンサルタントに
ついて書いてみたいと思います。

私も、よくコンサルと勘違いされますが
私、コンサルじゃないんですよね、、、、

集客をお伝えすることはできますし
お手伝いすることもできますが、もう今は
限定された方しか、お手伝いしないのです。

集客してお金をもらって稼いでいると思われ
がちなのですが、違うのですよね。

それなら、こんな沢山の社員さんいらないし
数人規模でやっていればいいんです。

もう人の集客手伝うよりも自分の事業の集客
やったほうが、気持ちが楽なので自分の事業の
ために集客している感じです。

もちろんFC展開もしているので、その限定された
方には集客をやらしてもらっているのと付き合いある
大手企業の集客はお手伝いしてますが
それ以外はやらないです。

だからコンサル向きではないんですよね。

自分でやって結果だしていたほうが凄く気が
楽なので、セミナーなど、もう一切やってないし
あまり人と会うこともしないです(笑)

ただ、あくまで私の意見ですが、集客が得意で
あれば私のように自分で事業やったほうが
楽なんですよね。

何も人のHP作ったり集客したりせんでも
自分で事業やれば早いんですよね。

ですから結果論になりますがコンサルは
自分で事業やらんですよね。

ですから、その方に人を雇用するのって
大変ですよね、

とか、資金繰りが苦しくなることも
ありますよね、

とか、言われてもね、、、、

っと私は感じます。

ですから、もしコンサルに頼ろうと思っているので
あれば、それは辞めた方がいいです。

その資金でチラシでもネットでもいいので
集客にチャレンジする方が、絶対に実になると
私は思っております。

そして、これが現実なんじゃないのかなと
私は思っております。

私も、もう10年くらい前ですがコンサルに頼ったり
したことありましたが全くの無意味だとは言いませんが
今のようになるには、そこで学んだことは、あまり
役にたちませんでした。

というのが素直な感想です。

そうは言っても、私のブログを読んで信用など
できないと思いますので、気になれば即コンサルと
会ってみて判断すれば良いと私は思います。

まず何も変わりません。

所詮自分の会社の売上を伸ばすのは自分が
一番真剣ですからね。

コンサルはアドバイスするだけの立場なので
ということを忘れないように接してみてください。

そして、これ書いちゃうと批判みたいになっちゃうので
ブログでは書きませんがコンサルと思われると他の
コンサルから連絡も来るんですよ(笑)

これは面白い経験でしたけど、どんな内容だったのかは
メルマガで公開していきます。

よければ登録しておいてください。

もちろん無料です。

具体的にメルマガで書いている内容は

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2018年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・失敗しない広告宣伝とは?

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・利益率を上げる社内システムとは?

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・地域密着でリフォーム集客する方法とは?

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などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
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1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している7年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



集客リフォームコンサルタントはどう?

おはようございます。

河北です。

ふと振り返ったら2年以上もブログ
書いているんですね。

我ながら凄いと思いながらも、
誰も褒めてくれないので自分で自分を
口には出さす褒めてみました(笑)

では本日は集客リフォームコンサルタント
って実際のとこどうなのか?
ということについて書いてみます。

私の考えは、できればリフォーム業を
自分で行ったことがある方を、どうしても
信用してしまいます。

実は、なぜか知らないけど、うちの会社に
リフォームコンサルタントと名乗る人が
営業にきたので色々と聞いてみました。

要は、集客に特化しているので自分達は
他社とは違うということを、ずっと
おっしゃっておりました。

では契約率は?

どんな電話がなるの?

契約するお客様の平均単価は?

競合はどうなるの?

ねぇどうなの?知っているの?

あなたに同じ地域のリフォーム会社が
何社もお願いしたらどうなの?

って詰めて聞いたら無言でした(笑)

こんなもんなんですよね。

私も偉そうなこと言うつもりはありません。

ただ、集客コンサルタントというので
あれば営業に来るというのはどうなんでしょうね?

ついでに書くと、よく電話でHPで集客しませんか?
っと電話営業が来るのですが、この方に聞いたこと
あるんですよ。

HPで集客できるのなら、なぜ自分の会社
HPで集客しないの?

なぜ電話で営業するの?

って私凄く不思議なので聞いたりするのですが
結局、明確な答えは返ってきたことがないです。

結局は、これが本質なんですよね。

これは私が体験したことでは、ありますが
少しでもお役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

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・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

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いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

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リフォームコンサルタントメルマガは意味ある?

おはようございます。

河北です。

いやぁ新しい店舗も、なんとか今年の目標
通りに間に合って、よかったです。

これで今年の目標は、ほぼほぼ達成ということで
来期の予定を、すぐに決めないといけないです。

今年は社内が随分変わって外部やらなんやら
色々な方とお会いする機会が多くありましたが
目標達成したら、来期の目標、達成したら次と
永遠に終わりがないのも商売の1つの魅力だなっと
最近思っております。

では本日はリフォームコンサルタントのメルマガって
役にたつのか?ということについて書いてみます。

まぁ私のメルマガも読んで頂いている方が、
いらっしゃいますので何とも言えないですが
やはり読んでいて役にたつような情報であれば
良いと思いますけどね。

書いている側なので、少しでも役にたつような
情報やブログでは書けないような内容を
書くように私も心がけております。

ただスパム的に1日に2回も3回もメールが来るような
メルマガだとキツイですよね。

私も以前は人のメルマガ読んでおりましたが
今は全く読んでないんです。

なぜなら、もう凄い数のメールくるし
なぜか頼んでいない方からもメールが届く
ようになっちゃうし、これアドレスが流出してない?

って思うくらいメールがきたのでアドレスごと
削除した覚えがあります(笑)

しかし中には、凄く気づきがあるようなメルマガも
ありますからね。

1つの勉強や情報収集としては良いのかな?っと
思います。

ただ1つだけ注意点があるとしたらメルマガを読んで
いて、解った気になっちゃうということです。

行動する前に、読んでいるだけで疑似体験したみたいに
なってしまって逆に行動しなくなるのであれば
読まない方が良いと思います。

そこだけ注意したほうがいいですね。

情報を入れすぎて、わけわかんなくなる
可能性もありますからね。

あくまで私の考えですが少しでも参考になれば
嬉しく思います。

せっかくだから集客を実践していきたいと思いの
場合は現在私が行っているネット集客法を今だけ
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ご覧ください。コチラです。




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