「住宅のリフォームの集客」の記事一覧

住宅のリフォームの集客法とは

おはようございます。

河北です。

さて明日で9月も終了ということで
まぁ本当に今月も毎度のことながら
早く時間が過ぎていきます。

まぁこれからの時期はリフォームは
繁忙期に入ってきますので頑張って
いかねばならんです。

でも結局は集客のことで悩む方が多いので
今日も集客について書いてみようと思います。

集客にはターゲットを絞るのが非常に大事です。

よく皆がターゲットの絞り込みで言われるのが
絞り込むと数が減りそうだとか言われます。

でもそんなことないんですよね。

うちもかなりターゲットを絞り込んでいるので
その層からのご依頼で売上が上がるのです。

もしターゲットを絞りこまないと
別にここじゃないくていいや~という
ことになってしまうので絞るのだということです。

本当に大丈夫ですから自分が来て欲しい
お客様を思い浮かべてターゲットを絞って
ほしいなっと思います。

せっかくですのでターゲットの絞り方ですが
例えば

・ハウスメーカー系

・知り合いに依頼する系

・地域の店に依頼する系

・安ければ何でもいいよ系

・建てた工務店に再度依頼する系

など、このように簡単に分けることが
できます。

そして、このターゲットに合った
メッセージを送っていくのです。

ハウスメーカー系のお客様と安ければ
何でもいいよ系のお客様では考えている
ことが違いますからね。

そのお客様にピンポイントでお伝えして
いくというのが大事だと私は考えてます。

すると、その層のお客様から必ず電話あるんですよ。

これをネットでやるかチラシでやるか
ミニコミ誌、新聞広告など、その層にあった
媒体に広告を掲載していくというだけのこと。

たったこれだけのことなんですよ。

これを闇雲に行ったりすると、ちっとも
電話ならないということになるということです。

これは、あくまで私の考え方と経験ですが
少しでもお役に立てば嬉しく思います。

そうは言っても中々難しいなぁっと思った方は
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