「リフォーム 集客ブログ」の記事一覧

リフォームはブログで集客できるのか

おはようございます。

河北です。

今年は人材募集や社内の内部に結構投資
しているので、あっという間に社員さんが
増えてきております。

最近創業した時のメンバーとよく話を
するのですが、しっかし、よくここまで
頑張ったなぁっと話をしてます。

もうちょうど8年が経過しようとしてますが
8年前は、一体どうなちゃうのかな?っと
自分でも凄く心配だったのを今も思い出します。

そして8年経過した今も、これからどうなっちゃうの?
っと心配しているのです。

会社やっている限り永遠に心配して生きて
いかないと、いけないなぁっと考えてます(笑)

さて本日はリフォームはブログで集客できるのか?
ということについて書いてみます。

これも何度もテーマとして書いたのですが
基本はできるのです。

ただ殆どの方は失敗します。

まず、なぜ失敗するのか?ということですが
リフォーム会社さんのブログをみると、すぐに
わかるのですが、更新をしっかりされている方って
いらっしゃいますかね?

ということです。

まずここで、ほとんどの方が脱落していきます。

なぜなら面倒くさいんですよね(笑)

私も、このブログ書いているので気持ちは
解ります。(笑)

私の場合は、このブログが色々な方との出会いに
なっておりますので好きで書いているという
こともありますから続けられますが、

これが仕事となると、ちょっと・・・・

しんどいかもしれないですね。

そして次には書く内容です。

ブログで集客するに大事なことがあるのですが
それは内容です。

実はアクセスを集めたりするのは結構難易度低い
ことですので、誰だってできるんです。

こちらは、またの機会にしますが、要は内容なのです。

内容を見て、お客様が、

「おっ、この人に連絡してみようかなぁ~」

っと思ってもらえるような内容を書いて
いかないといけないということです。

ではリフォームを考えている人は一体何が
知りたいのか?

そして何の行動を起こす前にブログを見ているのか?

これを考えて見て下さい。

それぞれターゲット層が違いますのと書くと
長くなってしまいますので、この辺にしますが

見た方が、

「ほっほぅ~、この人に是非!!」

と思う内容です。

ブログで集客するということは全然できないことでは
ありません。

あくまで私の経験と考え方ではありますが少しでも
お役にたてば嬉しく思います。

それ以外にも気がついたことや、少しブログでは
書けないような内容はメルマガで書いております。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
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メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォーム業でのブログの効果

おはようございます。

河北です。

さてもう10月も残り僅かになってきて
今月の売上が楽しみです。

では本日はリフォーム業でのブログの効果は
どうなのか?

ということについて書いてみます。

ブログの効果は、あるのは、当然ですが
あります。

ただ食べ物のブログ書いたりとかは、あんまり
意味ないので、そこは注意が必要です。

ブログもそうなのですが目的別に書かないと
いけないです。

例えばですが会社のHPについているスタッフ
ブログや社長ブログです。

これは一体誰に向けて書いているのか?
また読んだ人はブログを見て、どう思ってほしいのか?

ということを書いていかないといけないです。

逆にブログで集客する際はどうなのか?という
ことです。

こちらは誰に向けて、どのような行動をしてほしいのか?
ということも考えて書かないといけないです。

たったこれだけのことです。

何の目的もなしで書いている人っていないと
思います。

私も、このブログはリフォーム経営者に読んで
頂きたいと思って書いてます。

そして考え方に共感頂ければ、一緒に情報交換したり
何かビジネスで関わっていければと思って
メルマガで情報発信をしております。

もちろん批判のメールも頂戴するんですよ(笑)

というのがブログの役割です。

ですからリフォーム業でブログを書くので
あれば、誰に見て頂き、どんな行動をしてほしいのか?

そういったことを書くようにすると思ったような
結果がでますよ。

あくまで私の経験ではありますが多少でも参考に
なれば嬉しく思います。

またブログとは違いますがネットで集客する方法は
沢山あります。その中で、私が今でも使っている
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リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
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リフォーム集客ブログ

おはようございます。

河北です。

6月も半分が終わりになりましたね。

6月が終わってしまうと今年も半分が
終了ですので後半戦が始まります。

どのような結果がでるのか?凄く楽しみ
だなっと思っております。

さてさて今日はリフォーム集客ブログに
ついて書いてみようと思います。

基本的に何度も繰り返し書いてますが
ブログで集客することは可能です。

ただし大事なのは、どういった内容を書くと
良いのかな?

ということを考えながら書かないとだめです。

よくあるのは、誰かに書いてもらうとか、
アルバイトやSOHOなどですね。

そして他社のブログをパクったりする方法です。

これは本末転倒であり、自分の考えを自分の言葉で
書いていかないといけないです。

それと大事なのは書く内容です。

私の場合は自分が経験した内容しか書いて
おりません。

ですから想像や人から聞いた内容は書いてません。

全部自分が経験をして自分が感じたことを
書いております。

それが良いか悪いかは解りませんが、
この書いている内容が嘘八百ということは
ありません。

とはいえネットのブログですので信用は
ないですけどね(笑)

ただ事実としてあるのは誠実な内容で本当の
ことを書いていると、それを信じてくれる
方もいるということです。

ですからリフォームをブログで集客するので
あれば、大事なのは書く内容です。

お客様がブログを見て問い合わせしてみよう
っと思ってもらえるような内容を書かないと
ダメだと私は思っております。

あくまで私の考えではありますが、よろしければ
参考にしてみてください。

またブログで集客も面白そうだけど、とりあえず
すぐに集客してみようとお考えであれば
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リフォーム会社がブログで集客するには

おはようございます。

河北です。

3月も中盤が終わり、もうすぐ4月に入って
きますね。

本当の話、時間が早すぎて早すぎて
どうしようと思う感じです。

今年は大きな決断を迫られているので
とっとと決断しないといけないのですが
私の足りないオツムでは少し理解ができないので
う~んと理解するのに悩んでおります。

さて私のことは、どうでも良いので
リフォーム会社ががブログで集客するには
どうしたらいいのか?
ということについて書いてみます。

えとこれは、うちの会員様の集まりで、
よく話をすることなのですが、
要は、何のために行っているのか自分で
理解するということが大事です。

例えば、集客のため・信用をしてもらうため
誰に見てもらいたいか?・見た人にどうして
もらいたいのか?

ということの一貫性が必要だということです。

では具体的に書いちゃいますと例えば会社のHPって
一体何のためにあるのか?ということです。

会社案内のため?集客のため?信用つけるため?
認知度をあげるため?というように色々と
何か目的があって製作したはずです。

であれば、その目的を1つに絞るということです。

例えば会社HPは信用を得るために製作したと
考えているのであれば、そこについている
ブログも信用を得るための内容を書くべきだと
いうことです。

しかし集客用だけに特化しているということで
あれば集客に関すること、ブログをみて
問い合わせをしてみようと思ってもらうような
書き方をするということです。

信用も得て集客もできてというHPは中々
難しいです。

ではなく1つに絞って製作するということを
考えて見て下さい。

そうすると書くことなどが理解できると
思います。

うちは集客は集客というように細分化して
ブログでもHPでも製作しているというのが
うちが集客できている秘密なんですよ。

よろしければ参考にしてみてください。

ブログを読んで是非一度集客方法を試して
みたいというお考えであれば、現在私が行っている
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リフォーム集客ブログの作り方とは

おはようございます。

河北です。

相変わらず今年も忙しい毎日を過ごして
おりますので、ちっとも休めない状況です。

では今日はリフォーム集客ブログの作り方に
ついて書いてみます。

基本的には2つ大事なことが必要だと思いますが
まず1つは、どうやって、より多くの方に見て
頂くようにするのか?

ということ。

もう1つは問い合わせがくる内容にすると
いうことです。

まず1つ目は、何をしたいお客様に対して
何のブログを見せていくのか?
ということが大事です。

例えばクロスを張替えしたいお客様に
外壁塗装のブログを見せても意味がないと
いうことです。

これを考えて書いていかないといけないと
いうことです。

そこをきちんと考えていけば、ブログだろうが
何だろうが反響は取れると私は思っております。

現実に、このブログがそうだと思いますが
どうやって検索されましたか?

そうしたら、どこにこのブログが出てきました?

その時に、記事が一体何が書いてありました?

ということをリフォーム業に置き換えるだけ
なのですよね。

実際に、このブログを通して今年に入ってからでも
かなりの人数にお会いすることができております。

詳しくはブログでは書くことができないですが
このブログも私は、ある目的があって
書いているのです。

ですから、ブログを書く目的というとこです。

そこも真剣に考えてから書くと良いと思います。

あくまで私が行っている考えではありますが
よろしければ参考にして下さい。

それよりも、とにかく集客をてっとり早くしたいと
お考えであれば、現在も私が行っている集客方法を
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