「リフォーム チラシ 売り上げ」の記事一覧

反響のあったリフォームチラシ

おはようございます。

河北です。

もう5月も終わりに近づき6月はリフォーム
閑散期ということで、かなり暇な時期に
入りますね。

でも年中忙しいのは少しきついので私は
暇な時期に入る5~6月は全然嬉しい感じです。

ただ現場サイドが時間が空いてくるというだけで
企画などを行っている社員さんは、関係なく
忙しいですけどね。

さて、では今日は反響のあったリフォームチラシに
ついて書いてみようと思います。

よく反響があったチラシを見たいとか欲しいとか
おっしゃる方がいらっしゃいますが、私の経験から
すると、実はあんまり意味ないんですよね。

なぜなら反響があったチラシを見てもマネって
できないんですよ。

チラシだけマネして電話を鳴らすということが
通用した時代もあったのですが、今は通用しない
時代だと私は思っております。

なぜならチラシって、その会社のコンセプトや
その会社の想いなど、色々な要素が詰まっており
さらには、一貫性です。

チラシでは、こう言っているけど電話したら
全然違うとか、会ったら全然違うとか、店を見たら
全然違うとか、こういった要素も結構あるのです。

よく他社のチラシを見て価格だけ気にしたりする
方がいらっしゃいますが、そこだけでもないんですよね。

お客様が反応するというとこは、そこだけじゃない
んですよ。

ではなく一貫性の部分で、おかしいことがあると
なかなか反響がでないということがあるのです。

ただ、面白いのですが地域によっては全く同じチラシを
マネして配布しても電話が鳴る場合があるのです。

それって、どういうことかと言いますと今までの
過去です。

過去に、どのような活動をしていたのか?その行動と
たまたま自分が真似たチラシが一緒だった時に
電話が鳴るという傾向があります。

その場合は、「このチラシは鳴るわぁ!」っと
大騒ぎになります。

これが本当のとこだと私は感じておりますので
あんまり反響のあるチラシを見てもわからないと
思うのが本音のとこだと思います。

あくまで私の経験ではありますが1つの例として
参考になれば嬉しく思います。

それならば集客を是非やってみたいということであれば
現在私が行っている集客方法を今だけ無料で公開して
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またブログではちょっと公開できないような
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メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・売上を伸ばす考え方とか
などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
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よろしければご覧ください。

コチラからです。


リフォーム売上をあげるには

おはようございます。

河北です。

GWも明けて、これから少し落ち着く時期では
ありますが、また3か月もすれば繁忙期が
来るので今のうちに繁忙期の準備をしていきます。

さてでは本日はリフォーム業で売り上げをあげるには
どうしたら良いのか?ということを書いてみます。

リフォームの売り上げを上げるには、
もう集客を増やすのと、契約率を上げる。

そして、人の数です。

ただ、これが面白いのが集客だけが増えても
売り上げは上がらないのです。

集客が上手くいっても契約できる体制が
整わないと売り上げUPは難しいです。

今まで色々な会社様と出会い集客のお手伝いを
したのですが集客だけやってくれればいいから
お前の意見などいらんよ!

という方もいらっしゃり、んなら集客やるから
あとで文句言わないでね。

ということでお手伝いしたのです。

案の定、契約が取れないから、もうやめる。

という方がいらっしゃったのは事実です。

それを踏まえて考えると集客ができて
あとはキチンとご提案できる体制さえ整えば
年商で1億~3億などは普通にいきます。

これが私が今までやってきた中で言えること
だと感じます。

どれか一つでは歯車が回らないのです。

集客・営業・提案・考え方という
4つの歯車が重なると、売り上げは簡単に
上がりますよ。

あくまで私の経験ではありますが少しでも参考に
なれば嬉しく思います。

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リフォーム業のチラシ効果とは

おはようございます。

河北です。

4月も中旬に突入してきました。

この時期になってくると反響も少し少なく
なってきて今は残工事を終わらせる感じです。

GWの辺りは結構仕事が空いてきますので
きますので1年のうちに楽になる時期で
あります。

しかし私は、あんまり関係なく企画や現在の
新しい事業の進捗状況などを見ながら
やることは、なぜか満載の状態です。

さて今日はリフォーム業でのチラシの効果は
今後どうなるのか?

ということについて私の予想で書いて
みようと思います。

本当に、ここ1年くらいの感覚ではありますが
近所の業者に依頼するという感覚がなくなりつつ
あるような感じがします。

以前であれば、近所の業者だから仕事を依頼する
という感覚があったかもしれないですが、
少し遠くても関係なく依頼するという感じに
なっている感じが今年は特にしております。

ということは、今まではコンビニ跡地で行って
きた店舗展開も特にビルの2階でも関係ないような
気もします。

もちろん地域によりますけどね。

名古屋などの田舎では、まだコンビニ跡地が
多少良いかもですが、それも、ここ1~2年で
変わっていく気がします。

そう考えていきますと、チラシって無くなることは
ないですが効果は段々と悪くなるかも
しれないなっとは考えております。

あくまで私の考えではありますが、よろしければ
参考にしてください。

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リフォーム チラシ 売り上げ

おはようございます。

河北です。

さてもう少しで3月です。

さらに忙しくなる時期ですので
もう一踏ん張りして、4月には休暇を
頂きたいと思っております。

今日はリフォームチラシで売上は一体どのくらい
上がるのか?ということを書いてみます。

リフォームチラシだけで考えると昔は3億とか
言われておりましたが、今はそんなに上がらん
のではないのかな?っと思います。

うちもよく配布しても月に1度ですので
大体チラシを1店舗10万部配布して
50万ほどの費用使って多くて1500万とか
悪くて1000万という感じです。

もちろん案件によりますが2000~3000万
とか上がる時もありますけどね。

ただこれも、もう長い期間配布してますからね。

かなり浸透してきているので、このチラシだけで
いくらとは出しにくいのは出しにくいです。

でも、チラシだけで初年度年商1億とかなら
楽勝で行きます。

てか実際にそのくらいは行っておりますからね。

ただこれが、1万部のチラシでっとなると話は
別です。

たった1万部程度では、とてもじゃないけど
1000万など売ることはできないです。

やはりある程度の数を配布しないと無理かなっと
私は思っております。

今でもチラシだけでも十分商売にはなりますが
でも、チラシとは別に色々な要素を含むものは
必要かと私は思っております。

それを書くと少し長くなってしまいますので
今日は書きませんが、単純に昔みたいに
マンションの1室借りて、チラシをバ~ンで
反響取って月1000万というのは難しいですよ。

当然HPも必要かと思います。

よければ参考にしてみてください。

私の実体験です。

チラシよりも私はネット集客に比重を高く考えて
おります。現在、私が使っている集客方法を
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