「リフォーム ターゲット」の記事一覧

リフォームのターゲット層

おはようございます。

河北です。

6月も半分が終わりましたね。

結局のとこ、全く休みなしで
働いている感じです。

毎年のことですので・・・

もう慣れてきましたけどね・・・

さて今日はリフォームのターゲット層に
ついて書いてみたいと思います。

仕事柄、色々な方とお会いしてお話を
聞くのですが、かなり共通していることが
あるので書いてみます。

例えば、リフォームのターゲット層を
考える時に、他社が、こういった高級層を
狙っているので自分も技術では負けないので
そこを狙うというように考えている方です。

確かに、リフォームって結局は外注を使うので
ハウスメーカーの下請けやっている職人さんと
取引していれば技術は同じ。

ということが言えるのです。

ただ、これもお客様の立場からしたら
解るのですが、それはそうかもしれないですが

大きな会社は会社として責任をとってくれる
でしょ?

ということです。

私もそうですが、何か依頼する時に、そういった
ことってよくあるのです。

中古車でもそうですよね。

オークションで仕入れているのは皆さん
同じなんですよね。

でも、その後のフォローというか信用の差が
ターゲット層ということなんです。

そこを自分自身で冷静になって自分の会社を
客観的に見てほしいのです。

面白いもので、自分に合うお客様がピタッっと
ハマった時に一気に売上というのは上がってきます。

でも層がズレていると全然起動に乗らないという
感じになっていきますからね。

あくまで私の考えではありますが、参考になって
くれれば嬉しく思います。

ターゲット層の絞り方などの詳しいことについては
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・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

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リフォーム店ターゲットの探し方は?

おはようございます。

河北です。

さて本日はリフォーム店のターゲットの
探し方について書いてみます。

ターゲットの絞り方については
このブログでかなり書いてますが
本当に簡単なんですよ。

絞ると、お客様の数が減るから怖いと
思われる方が多いのですが、これ実は
逆なんですよね。

例えば飲食店で考えてみると凄く
わかるのですが、例えば、

・焼き鳥屋

・焼肉屋

・お好み焼き

・ステーキ

・串カツ

など、全部ターゲットを絞って
いるんですよね。

そこで集客に成功した会社が大手チェーン店に
なっているのではないかなっと思います。

串カツなど1本80円で生ビール200円とかで
やってますが、こんなんで利益取れるのか?

と思いながら食べたりしますが、利益取れる
みたいんですよね。

本当に何食わされているか心配になります(笑)

っと冗談はこの辺で、これリフォームでも
同じなんですよ。

こうやって工事で絞っていくのもターゲットを
絞るということになります。

それ以外には価格で絞ったり、

デザインリフォームに絞ったり
などですね。

さらには店舗専門であったりマンション専門で
あったりと、どれだけでもターゲットを絞る
ことは可能です。

時代の流れとしては、こうやって絞りきることで
伸びていくという会社が多い気がします。

それはリフォームだけではなく、他の業種でも
そうだと凄く感じておりますので一度参考に
考えてみて下さいませ。

あくまで私の考え方と経験で書いてますが
少しでもお役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

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・明日からできるネット集客法とは

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リフォーム ターゲット

おはようございます。

河北です。

あっという間に2月も第2週目に突入ですね。

本当に時間がすぎるのが早いです。

私が冷えきった市場だったので少し心配してましたが
感じるのが反響は、さほど落ち込んで
いるわけではないので一安心してます。

反響が落ちない理由は実はターゲットを
かなり絞りこんでいるからです。

ですから、ある一定のお客様から注文を
頂くことができるという秘密があるのです。

ですから本日はリフォームのターゲットに
ついて書いてみます。

お客さんのターゲットを絞ると言うと
市場が狭くなり反響が減るのではないか?

余計お客さんが来なくなるのではないのか?

っと思われる方がいらっしゃいますが
実は、その逆であり、ターゲットを絞ることで
狙っていくのは、その層だけに支持を得るような
やり方をしていけばいいのです。

もちろん狙うターゲット層により市場の絶対数が
決まってきますので、自社でどのくらいの
売上規模を狙っていくのか?

ということでターゲット層を絞り込む層が
変わってきますけどね。

リフォームなど市場自体が大きな市場ですので
どこに絞り込んでも、ある程度の規模ありますので
全然問題ないと私は思ってます。

年商で1億~3億規模であればターゲットを絞ることで
圧倒的に集客ができてきますよ。

もしターゲットの絞り方を勉強してみようかなっと
思いであれば現在私が行っている集客方法を
無料で公開してますので、よければご覧下さい。

コチラからです。




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