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リフォーム集客できる仕組み作り

おはようございます。

河北です。

なんやかんや言って、やはり休みが
取れそうにないですね(笑)

でも、それだけ充実しているので
凄く幸せだと感じてます。

では年末で誰も読んでないかもしれないですが
今日はリフォーム集客できる仕組み作りに
ついて書いてみます。

リフォーム集客できる仕組みというは
そんなに難しくないのです。

集客って、このブログで何度も書いてますが
媒体って限られていますからね。

うちの場合は、集客している別会社があるので
そこに丸投げ状態ですね。

ですから、やることは楽ちんです。

電話を取り営業に行き、お客様からご依頼を
頂くことと工事に集中しております。

集客のことは一切考えさせないです。

実は、私が主催している協議会の方もそうですが
集客をうちが激安価格で請け負っているんですよね。

ですから年商1億円程度であれば、実践してくれれば
ほぼほぼ達成してしまうのです。

これ本当なんです。

実はコレ以外でもそうなのですが、うちは仕組み化は
かなり徹底してコストカットしております。

仕事はかなり細分化して部署部署で自分の仕事を
してもらっています。

これ、よくあるんですが社員さんに、あれやこれやと
やらせようとして社員さんが退職してしまう。

これ凄く多いのです。

ですから外注を上手く使うということも
凄く大事です。

自分が得意なとこに特化していくということ
これを考えて仕組み化していくと良いと
私は思いますし、うちはそうしてます。

あくまで私のやり方ではありますが
少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が予想する2017年の最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
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