「リフォーム業者 倒産」の記事一覧

リフォーム会社の倒産の恐れ

おはようございます。

河北です。

さてさて2月も、もう終わりですね。

あっという間に月日が過ぎていきます。

では今日はリフォーム会社の倒産の
恐れについて書いてみます。

リフォーム会社の倒産の恐れって私が
思うには、そんなにないのですよね。

あるとしたら時代は変わっているのに
自分は何も変わろうとしてないという会社は
倒産していくと私は思っております。

例えば昨年と今年も何も変わらず経営している
ということを続けていくと厳しくなるのでは
ないのかな?っと思います。

何でもいいのです。

集客方法の新しいことをスタートした。

新しい人材を入れた

新しいシステムを導入した

新しい求人を始めた

など、どんなことでもOKです。

とにかく何か新しいことを行わないと
いけないということです。

これはなぜこんなことが必要なのか?っと
言いますと、これは私の考えですが

基本的に新しい市場を作るわけではなく
既存の市場で勝負をするわけです。

するとどうやってお客様を集客するのか?
っと言いますと、同業他社に集まるお客様を
横取りしにいきます。

売上を一番上げるには同業者に来る、お客様を
横取りするというのが一番早いです。

例えばですが、コンビニでも今までは商品を
販売するだけだったかと思います。

しかし、ちょっと座って食べるスペースを
作ったわけなんですよね。

そうすることで、どこに行こうとしていた
お客様を横取りしているのか?

ということを考えて下さい。

必ず今までどこかで商品を買っていた
お客様を横取りしているはずです。

こういうことなんですよね。

これをリフォーム業に当てはめるだけのことです。

こういったことを、伸びている会社は考えて
おり実践しておりますので、何もしない会社は
ドンドン追い抜かれて仕事を奪われていきます。

こういった会社は、今後ドンドン倒産して
いくのではないのかな?

っと私は思っております。

ですから、うちも毎年のように何か新しいことを
色々と知恵を絞って行っております。

あくまで私の経験や考え方ではありますが
少しでも、お役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

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1000人以上のリフォーム会社の社長様が
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よろしければご覧ください。



つぶれるリフォーム会社とは

おはようございます。

河北です。

本当に時間の経過が早すぎて
やらないといけないことが多すぎて
ちっとも進まないので若干イライラします(笑)

しかし結果を出していくのって本当に
キッツい作業だなぁっと思います。

とはいえ目標も定まったので、達成するまでは
こんな感じで働いても足りなような気がします。

本日は、つぶれるリフォーム会社について
書いてみます。

私の友人でも廃業とか倒産とか、いるのは
いるんですよね。

見ているとなんとなく感じるのが、あんまり
仕事していないのかな?っと感じます。

上手く行っている人って、凄くよく働いて
いるんですよね。

ちなみに私も、ほぼ休みなしで働いてますが
これは競合他社が、もし自分より働いていたら
負けちゃうかもしれないという不安から
働いているのかもしれないです(笑)

でも自信にもなるんですよね。

これだけ働いているので、よっぽど
大丈夫でしょ?って自分に言い聞かせる
ことができます。

ちょっと話がずれましたが、廃業した方を
見たら、自分の仕事に集中してなかったり・・

どうでもよい飲み会ばかり顔出していたり・・・

現実から目をそむけたり・・・・

ということが見ていて感じたことです。

少し厳しい意見かも知れないですが、現実に
目の前で起きていることが私は全てだと
思っております。

売上が悪いということになったら、やはり
私は、なぜなのか?

原因は何かあるか?

ということを突き詰めて調べます。

利益が出なくてもです。

全部突き詰めて現実から目をそらさずに
するようにしております。

すると解決策が必ず出て来るので、それを
自分で納得して、すぐに解決する行動を取って
おります。

たったこれだけのことを突き詰めるだけで
潰れることは、よほどないのではないかな?っと
思います。

もちろん市場の関係で、どうしようもない場合など
あるかと思います。

そんな時は、迷わず縮小していくと思います。

ということが大事なのではないのかな?っと
私は思っております。

あくまで私の考えではありますが、少しでも
参考になれば嬉しく思います。

私の経験したことで、ちょっとブログでは
書けないような裏話などメルマガで書いてます。

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・他の業界からマネしてリフォーム業界に
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・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

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リフォーム 独立 失敗

おはようございます。

河北です。

仕事は少し落ち着き気味ではありますが
その分だけ先のことを考えることが多くあり
あれもテストしたい、これもテストしたいと
やりたいことが次々に出てきて実現することが大変です。

とはいえ、やりたいことがあるだけでも
ありがたいことだと感じます。

さて今日はリフォームで独立して失敗するのは
どういう時か?ということについて書いてみます。

リフォームで独立して失敗ということは、なかなか
考えにくいということはあります。

この仕事って借金する必要もないですし在庫抱える
必要もない商売ですからね。

大きな借金を抱えるとしたら下請けやって集金できない
ということくらいでしょうか?

あまりリスクの大きな仕事ではないと私は思います。

例えば在庫を沢山抱えるような仕事ですと在庫が
売りさばけずに倒産なんてこともありますが、
リフォーム業に関してはないですからね。

次に失敗する可能性というか、嫌になる可能性が
あるのが集客ができずに暇で仕方なく辞めてしまう
場合ですね。

この場合は問題ありません。

なぜなら集客だけ、間違わずに行えば解決される
問題ですからね。

集客というのは本質的なことさえ間違わなければ
何も難しいことはありません。

本質を見ずに集客をしようとするので難しく
感じるのです。

ですから、もし集客を行いたいと真剣に考えているので
あれば現在私が行っているネット集客方法を今だけ
無料で公開しておりますので、よろしければご覧ください。




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つぶれるリフォーム屋とは

おはようございます。

河北です。

なんだか今年は予定がドンドン入ってきて
しまいます。

凄く慌ただしい1年になるとは思いますが
また昨年末に色々と仕込みを行ったので
それが爆発してくれるのを祈ります。

こうやって毎年仕込みを行っておりますので
成果を上げれるかどうかが非常に楽しみです。

今日は、つぶれるリフォーム屋について
書いてみます。

私が思うにですが時代の流れについていけない
リフォーム屋は潰れると思います。

時代の流れを見ていると凄く感じるのですが
例えば私くらいの世代が最期かもしれないですが
ルイヴィトンやシャネルなどのブランド店って
凄く流行ったと感じます。

車でもBMWやベンツに乗ってみたいなどの
世代ですね。

もう1つ上の世代であればスーパーカーですね。
フェラーリやランボルギーニなどです。

仕事を凄く頑張ってお金持ちになりたいとか
色々な思いがあり凄く頑張っていた世代なのかな
っと感じております。

では今の世代はどうなのか?ということです。

車は軽自動車で良い。

ブランド物など全く興味ない。

自由な時間があり、そこそこ安定していりゃ
そのほうがいい。

また私の親世代では考えられない主夫?イクメン?

などというのまで誕生しておりますね。

誤解のないように言いますが別に批判している
わけではないです。

ただ時代が確実に変わりつつあるということです。

徹底した合理化主義というか、無駄なものには
お金を出さないという感じですね。

その中で考えて見ていくとリフォーム会社が
提案するものって同じユニットバスやキッチンで
あれば、やはり比較して安価なとこで買うというのが
当たり前ではないのかな?っと思います。

しかも人と人とのつながりもなくなりつつ
ある今の時代に、知り合いだから多少高くても
お願いするなどという世代もなくなりつつあると
思います。

これを自分で飲み込むことができないと
たぶんそういった会社は潰れます。

常に変化が必要だと思います。

ここを冷静に考えてもらった後に私が現在
行っているネット集客法を公開しておりますので
是非ご覧ください。しっくりくると思いますよ。

コチラからです。




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リフォーム会社 倒産

おはようございます。

河北です。

もう今年も残り1週間になりました。

いや~今年はめちゃくちゃ早かったです。

あっという間に1年が経過してしまったという
感じですね。

でもそれだけ忙しかったので大きく飛躍
することができました。

来年は少し事業に専念していきますので
このブログもいつまで続けられるかなっと
思っております。

なるべく情報公開を行い私の考えに共感頂いた
方とはお会いしてお話できれば嬉しいと思います。

リフォーム会社の倒産について書いてみたいと
思います。

リフォーム会社の倒産って私の予想ですが
来年結構増えると思います。

なぜなら市場限られているので業績を伸ばすなら
他社の仕事を奪うしか方法ないからです。

うちもそうですが市場を新たに作っている
わけではないです。

あくまで市場の中で今までは他社がやっていた
お客様をうちで奪っているだけのことです。

冷静に考えれば、当たり前のことです。

その証拠に地方で市場がないと判断した
業者は市場のある関東に進出していき競合は
多いですが横取りして受注してますからね。

このイス取りゲームの競争に負けた会社から
来年はドンドン潰れると思います。

そして椅子取りゲームに負けた会社から
倒産していくことになります。

そしてこれは実際に起きると予測します。

地域での人口減少と高齢化というのを
実際に目の当たりにデータで見ることと

もう1つはメーカーの国内の売上の
下がり方です。

それを見ればもう一目瞭然で厳しくなると
しか言えない状況だと私は感じます。

是非一度自分でも調べてみると面白いことが
わかると思いますよ。

それならば尚更さっさと集客をしないと
いけないなっということ感じてくれたので
あれば現在進行形で私が行っている集客法を
今だけ無料で公開しておりますので、
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