「リフォーム業界 景気」の記事一覧

リフォーム業界の景気

おはようございます。

河北です。

さぁもう繁忙期本番が入ってきましたね。

大忙しになってきたので今期は非常に
楽しみであります。

ちょっと色々と方向性がハッキリして
きましたので、うちはうちの目標に向かって
いきたいと思います。

さて今日はリフォーム業界の景気について
少し書いてみたいと思います。

景気景気と考えますと、どんな業界も
景気などよくないんですよね。

限り有る市場を取り合うということが
始まっているだけのことであるんです。

要は景気が良いと言っている同業者の裏で
景気が悪くなっている同業者がいるという
ことなんですよね。

ですから、どうやって自分たちが取るのか?

この方法を知った者は景気いいでしょうね(笑)

うちもそうですが、同業者から取る方法を
知っているだけのことであるのです。

それは具体的に言いますと集客ということ
なんです。

集客さえ完璧に理解していけば景気など
全く問題ありません。

もう少し具体的に言いますと、例えばですが
自分が活動しているエリアで現在市場が10億として
10%を取って1億だと過程します。

景気が悪くなり市場が8億になったとします。

何もしなければ8000万になります。

しかし何かをして15%を取っていれば1億2000万
だということです。

これは景気悪くても関係ないですよね。

こうするためには、何か行動をしていくという
ことをしていかないといけないです。

だから景気が悪いということを考えるのではなく
市場を取っていくということを考えていけば
おのずと売上は上がっていくと私は考えてます。

あくまで私の意見ではありますが参考になれば
嬉しく思います。

そこまで言うのであれば集客を是非やってみたい。
ということであれば今だけの企画になりますが
無料で私が行っている集客方法を公開してますので
是非参考にご覧下さいませ。コチラです。




ちょっとブログでは書けないような、さらに突っ込んだ
話をメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。



リフォーム業界の景気はどうなのか?

おはようございます。

河北です。

もうこのブログも、もうすぐ書き出して
2年近くが経過してるんですね。

早いなっと感じます。

いつまで書けるかは解りませんが、私の
意見が少しでも、お役にたてばと思っております。

今日はリフォーム業界の景気はどうなのか?っと
いうことについて書いてみます。

別段悪いというように思いはしないですが
ただ、仕事の奪い合いは激しくなってきて
いるとは感じます。

その奪い合いに負けたりしないので、特に
景気が悪いとは思わないということなのかも
しれないです。

ただ私の回りの他業種の方でも同じように
奪い合いに勝てずに倒産や廃業する方も
いるのはいるんですよね。

ですからリフォーム業界の景気がどうとか
ではなく、どの業界も景気は変わらないと
私は思っております。

ただ、二極化が始まっているので、取れている
会社と取れない会社がハッキリしてきているだけ
だと思います。

ということは、現在リフォーム業の景気が
悪いというように感じている時は仕事を
競合他社に横取りされているだと思います。

まぁ競争ですから仕方ないですけどね。

どんな時代が来ても集客だけが、できているので
あれば何も問題なくビジネスは成功しますからね。

ということで今だけの限定企画ですが本気で集客を
行いたいという方は、うちが現在進行形で行っている
ネット集客方法を今だけ無料で公開してますので
よろしければご覧ください。コチラです。




またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。
メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・売上を伸ばす考え方とか
などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。

コチラからです。



サブコンテンツ

このページの先頭へ

--------------------------------------------------->