「リフォーム業売上を上げる方法」の記事一覧

リフォーム業者 売り上げを伸ばす方法

おはようございます。

河北です。

もう今年も終わりが近づいて
来ておりますね。

いやはや大忙しの毎日になっており
私も本当にありがたいなというように
思っております。

やはり何かしら手を打っていくという
ことで毎年の変化がありますので
今年も来年に向けてあれあこれやと
やっていきます。

では今日はリフォーム業者が売上を伸ばす
方法ということについて書いてみます。

売上を伸ばすのは実は全然難しくないので
私が行った方法を書いてみますね。

まず最初に自分のエリアに市場があるか?
ということです。

例えば市場が全然ないのに売上を伸ばす
というのは難しいです。

これ多くの方が間違えているので知って
ほしいことです。

例えば競合他社が近所で仕事をしており
その競合他社が売上を上げているとします。

それであれば早い話をすると競合から横取り
すれば売上は上がります。

でも競合も全然売上が上がらないよ・・・

という場所でやっていてもエリアが悪すぎて
売上を伸ばすのは困難だと私は思ってます。

実は、うちはリフォーム屋の集客のお手伝いを
したり、自社のリフォーム会社の集客を
行っているので、すでに10年近くネット集客を
やっているので、ある程度、どのエリアなら
集客できるというデータを持っているんです。

ですからエリアに恵まれているという理由だけで
ガンガン売上を上げている方がいるのはいるんです。

これが逆でエリアが悪いと、どうしても売上を
伸ばすのに時間がかかったりするエリアも
あるのですよね。

これを書くと、

「地元で売上を上げたいんだよ!!」っと

言われるかもですが、これ冷静に考えて下さい。

リフォーム需要がない場所でネット広告やろうが
チラシやろうが無理なものは無理なのです。

なぜならリフォームしたくないという人を強引に
リフォームさせることは反響営業では無理なのです。

これ冷静に考えて下さいね。

ということはです。

なんでも同じですが需要がある場所で商売を
行えば凄く簡単に起動に乗るという事実

これ知っておくのが重要です。

競合他社が上手くいかない場所で、自分だけ
上手く行かせるというのは至難の技です。

であれば需要がある場所に出店する。

たったこれだけのことで売上って伸びていきますよ

当たり前のことじゃないか?っと思われるかも
ですが、商売って当たり前のことコツコツやるのが
前提で、その中でテクニック的なことが生きるです。

全部がテクニックではどうにもならないという
事実も知っておいて下さいね。

あくまで私の考え方ではありますが
少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

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入手した内容をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
5年前から購読しているメルマガです。

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リフォーム会社 売り上げを伸ばしたい

おはようございます。

河北です。

いやはや、お盆も終わり、これから
かなり忙しくなりますので、このブログも
そういつまでも書き続けれるか心配です。

さて今日はリフォーム会社の売上を伸ばしたい
けど一体どうすれば良いのか?

というご質問を頂戴したので書いて
みようと思います。

売上って実は伸ばすのって、そんなに難しく
ないんですよね。

私も以前は苦しんでいた時があったので
凄く気持ち解りますので、私が行った方法を
書いてみます。

まず一番最初は何と言っても集客ですね。

これできないと話にならないので難しい
ですね。

とりあえず集客ができたと過程します。

その後からが社長の大変な時がきますが
事務所・求人・集客への投資投資がスタートします。

これ行うと、もう止まれないですよ(笑)

たったこれだけです。

私は採算度外視で、まずは事務所を借りて
そこで求人掲載して、良い子が来てくれるまで
ずっと掲載していたのを今でも思い出します。

そこからは人材募集や集客というものに
投資をしていくと自然と売上は上がってきます。

これ本当ですよ。

採算度外視とは言うものの私の場合は赤字には
ならなかったので、よかったですけどね。

ただ、これだけ売上上げて、たったこれだけかよ?

っと、なった年度はありましたよ(笑)

今となっては、良い思い出です。

なんだかんだ言って会社に必要なのは人です。

人がいないと会社は大きくなりませんので絶対に
必要なのは人です。

そして人を雇用するために必要なのは集客です。

ですから現在私が行っているネット集客方法を
今だけ無料で公開しておりますので、よければ
参考にご覧ください。本当にいつまで無料で配布するか?
そしていつまでブログを書くは解りませんので
集客に興味があれば、今すぐご覧になって下さい。




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リフォーム業売上を上げる方法

おはようございます。

河北です。

11月も中旬に入ってきましたが
今年は本当に忙しく、ちっとも休み
取れませんでした。

でも来年に向けての考えをまとめて
現在行動に移すことができておりますので
これさえ完成してしまえば、また来年
新しい試みができますので結果がでるのが
楽しみにであります。

昨年に準備したことが今年に入り
かなり伸びてきておりますので
こうやって毎年1つづつコツコツとやるしかない
と考えてブレずに前に進んで行こうと思います。

さてではリフォーム業の売上を上げる方法に
ついて書いてみたいと思います。

もうこれもそうですが時代の流れが早いので
集客の方法やお客さんの行動などが
ドンドン変わっていくのです。

それに合わせて私どものような販売業者も
変化をしていかねばなりません。

そうしないと、ある日突然集客ができなく
なったりしたり、ある日突然仕事がなくなったり
ということが、ないとは言い切れないからです。

ですから今年に1つ何かを行ったら
来年も何か1つを行う。

というように積み上げになるような何かを
していかないといけないということです。

例えばよくあるのがリフォーム業で上手く
いったから全く関係ない別事業というように
行っていくと、これがうまくいかないんです。

よく聞くのがリフォーム業の後に不動産投資、
株式投資などですね。

うまくいく確率は低いです。

ではなく積み上げになるようなものを
行うのが良いと私は思います。

例えばリフォームで1億行ったら次は
3億円に伸ばすために、もう一つ何かに
投資する。人材とか集客とか事務所とか
広告とかですね。

こういったものに投資していくのを
毎年繰り返せば3億くらいであれば
2年もあれば楽勝です。

というか実際にうちが2年でやってますからね。

それも10年前とかの話しではなく
ほんの5年前に行ってますから、
遠い昔の話しではないです。

でもリフォーム業で10億とはやったことが
ないので、いけないのと、

あんまりやりたないというのが本音ですので
今くらいの売上規模で、他の横展開できる
ビジネスに移行していきます。

まぁ私のビジネスは置いといて売上を上げるには
積み上げになるものに投資をしていく。

ということです。

これを繰り返していけば売上を上げることなど
わけないと思います。

実は他の事業で、うちがやったので解るのですが
昨年2億くらいのものが今期は5億近くまで
来てますからね。

それも積み上げになるものに投資を行ったからです。

それには限られてます。

投資するのは人材・集客・仕組み化の整備ですね。

これに資金をつぎ込めば必ず売上など
上がってきますよ。

とはいえ、うちも全部合わせても12億くらいの
会社ですから、そんな大きくはないですが
頑張って20億とか目指してみたいと思います。

それよりも、まずは今すぐ集客したいと
いうことなら私が現在行っている速攻で成果がでる
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