「リフォーム工事 集客法」の記事一覧

リフォーム工事営業の方法とは

おはようございます。

河北です。

さて4月も残りわずかとなりました。

面白いのですが仕事って、やっても
やっても、ちっとも終わりがこないですね。

でもサボれば一気に他社に追い抜かれるし
恐ろしいものに手を出してしまったなっと
感じる日々を過ごしてます。

楽しみながらやらないといけないですね(笑)

さて今日はリフォーム工事の営業の方法に
ついて書いてみます。

リフォームの営業って全然難しくなくて
お客様に自社でできることを提案して
どうですか?

というだけのことなんですよね。

さすがに私も、今は営業に行かないですが
昔は営業に行っていたのですが、特別難しいと
感じたことはありません。

どうやって契約を取るのか?というと、
単純に友達の家をリフォームすると同じくらい
の価格や気遣いをするだけのことです。

この商品が良いと思うけど、どう?

いやぁこれは私は、おススメしないよ・・
なぜなら・・・・

みたいな感じで提案したり、これは凄く良いと
思うよ、なぜなら・・・・

みたいな感じで、これなら、こちらの方が
凄く良いと思いますよ。

これと比較すると・・・・

みたいな感じで、お客様にご提案を差し上げる
ということをするだけです。

そしてそれについて価格を提示して、他社と
比較してもらい、もし同じ工事で価格が他社が
全然安ければ、

もし友達なら、どうします?

ということです。

私なら、うちではどうしても安く手に入らない
ので、そちらで安くできるのであれば
そちらの方がよいよ~っと私なら言います。

その方が友達も得ですからね。

では、お客様が相手だったらどうするか?

同じです。

お得な方を私は勧めます。

これが営業の基本だと私は思っております。

自分の友達に売れないものなどは、お客様には
絶対に支持されないと思います。

たったこれだけのことで営業の契約率は
高まりますので、一度参考にしてみてください。

あくまで私の経験や考え方ではありますが
少しでも、あなたのお役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォーム工事 集客法

おはようございます。

河北です。

もう週末が近づいてますね。

集客のことをブログで書いていると
あれも書いて、これも書いてと
書きたいことが沢山あります。

ですから今日もリフォーム工事の集客法に
ついて私の考えを書いてみたいと思います。

リフォーム工事を受注するのって
本当に全然難しくないんですよね。

なぜならリフォームって家を綺麗に
したいと考えていらっしゃる方に

うちは、こんな技術者がいて、こんな
価格でできますよ~どうですか~?

って言うだけで、後はお客様が
決めるだけのことなんです。

ということは、リフォームをしようかなっと
思っている人がどこにいるのか?

という事を考えて、そこに広告を掲載
するだけのことなのです。

では、1つ書いちゃいますが、マンションなど
築年数がわかるわけですよね。

どうやって調べるのかというのは簡単で
リスト購入しても、たかだか知れてますし

もしお金勿体なければ、図書館でゼンリンの
地図みて、何年も前のゼンリンと現在のゼンリンと
見比べれば、だいたい築年数が予想できます。

そうやって対象物件のリストを手に入れて
そのマンションに簡単なチラシをポスティング
するのです。

なるべく夜のポスティングがいいかなっと
思いますけどね。

道も空いているし、ちゃっちゃと配布
できますからね。

余談ですが夜ポスティングしていると
不動産屋の営業マンも、よくポスティング
やってますね。(笑)

地道な努力が実を結ぶのだなっと思った
ことがあります。

そのマンションに例えばクロス張り替えます。

なんてチラシを作って配布してみて下さい。

やれば解りますが、すぐ電話なります。

さすがに100枚というわけにはいきませんが
対象物件さえ間違えなければ、かなりの
確率で電話なります。

そこからの電話でも、100万の工事に
なったり、リピーターさんになって
もらって300万とか受注したことありますからね。

これマジですよ。

面倒くさいので誰もやらんですが
最初の頃仕事なかった時は

夜配布しにいき朝電話なって嬉しかった
という思い出があります。

実際に行ってお客様に、なぜ電話くれたのか?
って聞くと驚くべきことが解りますよ。

ネットでも同じことです。

要は対象さえ間違えなければ必ず集客は
できるということです。

これはリフォーム関わらず何だってそうです。

対象を間違えて広告を掲載するので
集客が難しくなってしまうのだと
私は感じますよ。

今だけ私が行っている集客法を無料で
公開しております。

もしよろしければ、この機会にご覧くださいませ。

コチラからです。




リフォーム経営者1000人以上が購読している
儲かるリフォーム会社の経営メルマガはコチラから



サブコンテンツ

このページの先頭へ

--------------------------------------------------->