「リフォーム会社 ネット 戦略」の記事一覧

ネット戦略をリフォーム業でどう考えるか?

おはようございます。

河北です。

11月も1週目が終わりですね。
実はうちの会社は、この時期になると
来年に向けての準備に取り掛かります。

今年も行わないといけない準備が
沢山ありますので現在社内はバタバタ状態です。

しかも、それが必ず結果が出るというわけ
ではないので、それがまた面白いという
ことであり毎年恒例の行事になりつつあります。

さて今日はリフォーム業のネット戦略について
少し書いてみようと思います。

私はネット戦略でも会社の経営というほどの
会社ではないですが、全て王道を行く感じです。

例えばネット戦略の1つであるSEOでもそうですが
変なテクニック的なことは使いません。

基本は王道と言われている方法を使って
行きます。

ソフトを使ったりして色々と行ってSEOや
反響を取るような方法も世の中には沢山ありますが
基本はあまり使いません。

なぜなら、すぐに誰でも真似できてしまう
方法だから行いません。

しかし王道のやり方であれば、やはり期間が
必要になるんですよね。

当然期間がかかるということは、それに対しての
コストも必要になりますので、そう簡単には
他社には真似できないんですよ。

そういった方法を気にして行います。

ですから例えばですがビッグキーワードと
言われている検索ワードなどは、やはり
一番反響取れたりします。

そしてそこにいるのは必ずと言っていいほど
大手企業がいるのですよね。

そりゃそうだわなっと思いますが、やはり
そういった王道的な方法を使いながらも

そうではない所も見逃さず行っていくのが
私は凄く大事なことだと思います。

実は、昨年仕込んだものが今年になり
凄く良い効果がでているのです。

成果が出るまでにかかった期間は、
たった1年です。

1年で、ちょっと金額までは内緒ですが
本当にビックリするくらいの成果が出たんですよね。

これを行って成果を出すにはテクニック的な
ことで速攻で効果を出すことを考えず
期間はかかってもいいので確実に成果を出す方法を
行っていくほうが私は良いと思っております。

そうは言っても速攻で効果を出さないといけない
場合もありますし、そういった方法も知らないと
いけないとは思います。

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リフォーム ネット 戦略

おはようございます。

河北です。

マジで疲れが溜まってきました。

実は仕事以外にもジム行ったり
していることが原因じゃないのかな?

っというように感じてきました。(笑)

でも私、少し病気なんですが、もうジムに
5年くらい通っているので

筋肉痛がなくなると若干気持ち悪いという
病気なんです。

ですから1年中筋肉痛で、筋肉痛が
快感になってきているという病気です。

人からは信じられないと言われますが
本当なんですよね。

という私のどうでもいい話はいいとして
本日はネット戦略について書いてみます。

ネットでリフォームの仕事を受注するのは
実は凄く簡単なんですが、ネットの仕組みが
本当にコロコロよく変わるので

それがうっとうしぃなっと感じます。

ネット戦略とは、いつ、どこの誰に、何を
見てもらうのか?ということが
非常に大事だと私は思っております。

それと考え方です。

例えばネットで何かを探す時って
なぜネットで探すのでしょうか?

この根本的な理由を勘違いすると
ネットを使っても失敗します。

例えばネットで中古車を探す時って
何を調べますか?

価格、内装、相場、店、というように
色々と見ながら比較していくのは
ないのかな?

というように感じます。

例えば家電とかでもそうなのかな?っと
思います。

最近では近所の量販店に実際に商品を
見に行き、その後はネットで買うという
強者もいると量販店の販売員に聞いたことが
あります。

では、これがリフォーム業になったら
どうなのか?

ということです。

自分が比較してもらうのは一体何か?

これが解るとネット戦略など簡単ですよ。

何と比較して自分の会社は勝っているのか?

たったこれだけのことですよ。

ちょっと本日は朝から打ち合わせが入っているので
この辺で、

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それでは、また更新します。

リフォーム業 ネット戦略

おはようございます。

河北です。

明日で3月も終わり、あっという間でしたね。

4月も予定がぎっしりで、やはりGWまで
休みがなさそうです。

ふぅ~そろそろマジで疲れがたまって
きました。

眠くて眠くて仕方ないです。

さて今日は、リフォーム業のネット戦略に
ついて書いてみたいと思います。

まぁネットの戦略と言っても地域戦略と
何も変わらんと思います。

ネットの中でも自社の会社を認知させるのが
重要だと感じます。

当然ネットを使うことで反響は取れますが
ただそれだけではなく認知させる戦略も
必要ではないのかっと感じます。

では実際にはどうやって認知させて
いくのか?っということですが

もうこれって1つしかなくて、目にどれだけ
触れさせることができるのか?

ということしかないと思います。

コンビニの戦略と同じです。

あれ?ここにも?ここにも?って感じで
広告を掲載し続けるしかないと感じます。

ただネットの中なので、捨て看板を行ったり
するということはしなくてOKです。

今ではサーチ検索と言って昨年だったと
思うけど、新しい広告があり

リフォームを考えているユーザーのみに
見てもらう広告とかありますからね。

そういった広告を始め、採算が合うので
あれば、その広告をずっと掲載し続けると
いうことが私は大事だと最近本当に感じております。

掲載し続けることで認知をされネットからの
反響って上がるのだと私は感じております。

うちも広告は、まず止めることをしないです。

ずっと掲載しっぱなしですからね。

そのおかげで集客ができない・・・という
今の時代でも、おかげさまで集客だけは
困ることはないです。

あとは、やり続けることができるか
できないかだけですね。

そうは言っても、認知させる前に
ダイレクトに反響が欲しいと思いであれば
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このブログが少しでも、お役に立てば嬉しく
思います。

リフォーム会社 ネット 戦略

おはようございます。

河北です。

実は私、電車で通勤したりするのですが
ほとんどの方がスマホ触っているんですよね。

何やってんのかな?って思ったらゲーム
やってんですね。

私ゲームやらないので解らないんですが
これだけスマホ触っている方がいれば
ネット戦略も考えていかないといけないです。

実は一度スマホのTOPページに広告
出したことあるんです。

今はエリア絞れるので愛知県だけに
広告掲載したのですが、なんと1日で
20万ほど広告費使って反響1件という
とんでもないヒドイ結果がでたのです。(笑)

まぁテストですからね。色々と試さないと
何も解らんですからとりあえず
何も考えずやってみたのです。

そして、そこからスマホの調査を
行ったのですが特にリフォーム系で
あれば感じたことがあるのです。

それは高額商品であるので電車の中や
歩きながら休憩中など時間が空いた時に
比較検討している方が多いのではっと感じます。

ですからスマホで見せるのであれば
比較検討している最中に何が見たいのか?

ということをスマホ用のHPで伝える
ようにしないとけいないなっと感じました。

またすぐに反響が欲しいのであれば
緊急性の高いものですね。

例えば先日、車でインロックしてしまった
のですが、こういう時には、近くにPCも
ないのでスマホで探したりしました。

ということはです。

緊急性の高いもの鍵とか水つまりなどは
スマホで、すぐにお電話1本で
お伺いします。と言う商品で反響が
とれると思います。

しかし高額商品は比較検討している方が
ほとんどですので、比較検討している間に
どのくらい印象つけるのか?

ということに特化して制作したらいいのかな?

と思いました。

まだテスト行ってないので、実際に
テストを行ったら、またこのブログで公開
したいと思います。

ネットで広告を掲載するとしたら、このように
ユーザーの行動を見ながら行うと凄く良いと
思います。

あくまで私の考えですけどね。

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ではまた明日

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