「リフォームチラシ 作り方」の記事一覧

リフォームのチラシ作りの本ってある?

おはようございます。

河北です。

今日で7月も終わりですね。

いやぁ早い!早い!早い!っと
感じます。

リフォームのチラシ作りの本について
書いてみます。

最近本屋に行かないので解りませんが
昔よく、そういった本が打ってましたよね。

そういった本を読んでチラシを作るのは
ハッキリ言って辞めたほうが良いと思います(笑)

なぜならチラシが上手くいく理由って
チラシで書いてあることだけが全てでは
ないんですよね。

その証拠に、他社のチラシをマネて配布すれば
答えはでてくると思います。

全く同じチラシを配布しても反響が悪いと
思います。

これはHPでも同じです。

他社のを真似しても意味は無いんです。

ではどうしたら良いのか?

ということですが、チラシでは、自分が何が得意で
他社と何が違うのか?

そしてお客様に、どのような行動をとってほしいのか?

ということを書いていくだけです。

電話がほしいのか?メールなのか?
来店してほしいのか?

ということです。

これを書くだけでよいのです。

あんまり考えずシンプルに作った方が
良いと思います。

競合他社を見るのは大事ですが、マネは
ダメです。

マネするのではなく競合とのコンセプトの違いを
表面に打ち出すのが大事かと思います。

そうすることで他社とは違うコンセプトの
チラシが出来上がり、そうやって作るほうが
私は良いと思います。

うちはいつもそうやって作ってます。

もちろん外れる時もあれば大当たりすることも
ありますが、ハズレても落ち込まずコツコツ
考えて行うのが私は良いと思います。

なんでもそうですが百発百中というのは
無理ですからね。

あくまで私の考えではありますが少しでも
このブログがお役にたてば嬉しく思います。

今日書いたこと以外にも気がついたことや、少し
ブログでは書けないような内容はメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォームチラシの作り方は

おはようございます。

河北です。

ブログを書いていると本当に時間が
あっという間だと感じます。

不思議なことに日々行うことがあると
もう6月だなぁっと思っていたのが

本日6月下旬ですからね。

毎日アポイントや業務をこなしていると
1年があっという間に過ぎていきます。

お盆明けの繁忙期まで、あと3ヶ月もないので
早く準備をしていかないといけないです。

今年は、社員さんを増やしたり結構投資
してますが、本当に大丈夫かな・・・(笑)

っとたまにゾクゾクする時があります(笑

では余計なことを考えずに今日はリフォーム
チラシの作り方について書いてみたいと思います。

リフォームチラシもそうですが基本は他社のマネは
しないように私はしております。

何度もブログに書いているかもですが
マネすると同業他社と同じ結果、もしくは
悪い結果がでるのです。

良い結果というのは、まずでないです。

ですから、自分で考えるのが大事です。

とはいえ自分で考えるのって難しく感じたり
面倒くさく思われたりしますが、
そうでもないんですよね。

大事なのは何をお客様に伝えるのか?

ということを考えて見て下さい。

例えば、

うちは安いですよ

うちは丁寧ですよ

うちはアフターが良いのです。

うちは困った時に迅速な対応できます。

とか色々とあるかと私は思います。

それを考えて見て下さい。

そして、お客様に伝えると良い結果がでると
私は思っております。

テクニック的なことや他社のことを一旦
頭から外して考えるのです。

すると自社が何が得意で何を伝えるべきか?

ということが解るかと思います。

いつも私はそう考えてチラシを作って
配布しております。

同業他社のチラシは気にしないです。

あくまで私の考え方ではありますが多少でも
参考になってくれれば嬉しく思います。

チラシやネットなど集客のことやリアルタイムで
経営について気がついたことなど書いているメルマガが
コチラです。



よろしければ登録しておいて下さい。

メルマガの内容は

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・認知度を上げるために必要なことは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければ今すぐ登録してください。

いつでも解除できますし、もちろん無料です。



リフォームのチラシを自分で作成するには

おはようございます。

河北です。

3月も残り、わずかとなってきました。

しっかし時間が過ぎるのが早いです。

ついこの間、今年が始まったなぁっと
思ったら、もう3月も終わりで4月が
近いですからね。

今年の目標もドンドン終わらせないと
いけないので頑張っていきます。

では本日はリフォームのチラシを自分で
作成するには、何から手をつければ良いのか?
ということについて書いてみます。

リフォームのチラシは基本は自分で作成するに
限ると私は思ってます。

他人が作ったチラシや他社のマネしていても
全く意味ありませんからね。

そしてチラシを作成するのに一番大事なのは
コンセプトです。

自分の会社は何が得意で何なら絶対に
他社に負けないのか?

ということを書いていくだけのことなんです。

そうすると、そういった会社を探していた!!
というお客様から電話がかかってくるという
ことが起きるのです。

しかし知っておかないといけないのは、チラシは
リフォームに興味ある、興味ない関係なく
不特性多数の方に配布を行うということです。

そしてリフォームに興味がない方というのは
どれだけ良いことを書いても、激安にしても
全く興味を示さないということを知っておくことが
大事だということです。

そうしないと多くの方が間違うのがリフォームを
考えてない方までキャッチコピーやなんだかんで
振り向かせようと思っても、それは無理です。

ではなく、すでにリフォームを考えているという
方をターゲットに何を伝えるか?

というように考えてみると良いと思います。

あくまで私の経験と考え方ではありますが
少しでも参考になれば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・リフォームの新ビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



チラシの作り方リフォーム

おはようございます。

河北です。

さてもう12月も3分の1が終わりに
なりました。

来年に向けての準備が全然整わないですが
まぁなんとか進めております。

っと本日はチラシの作り方について
書いてみたいと思います。

まぁ一言で言うとチラシって一番採算
合わないと私は思っておりますが

反響のあるチラシって、たった1人に
メッセージを送るということにすると
私は反響があると思います。

具体的に言いますと、リフォームを考えている
方も、すでに見積もり取られている方も
誰でもいいので、とにかくうちに電話下さい。

ということではなく、リフォームを考えて
いる方のみに絞ってメッセージを出す。

ということですね。

そして、その考えている方は一体何を
知りたいのか?

それを打ち出していく必要があると
私は思います。

すると、お客様から電話はかかってきます。

う~ん、うまく言葉で書けないかもですが
お客様を絞ることをして、そのお客様が
何を知りたいのか?

ということを書いていくということです。

ただ、チラシはリフォームを考えているとか
いないとか関係なく不特性多数の人に
みてもらう媒体なので難しいのは難しい
集客手段ではあると私は考えております。

あくまで私の考えではありますが少しでも
参考になれば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が予想する2017年の最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
5年前から購読しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォームチラシをまねされる大丈夫か?

おはようございます。

河北です。

9月もドンドン時間が過ぎていきます。

毎日が忙しいので会社に行き仕事して
家帰って寝るだけの生活をしてます(笑)

全然いいんですが、たまには、ゆっくりと
したいです。

では今日も少しご質問頂いたことがあるので
更新したいと思います。

チラシをマネされても大丈夫なのか?

というご質問です。

これは基本的には問題ありません。

うちも結構マネされますが全く関係ないです。

なぜならですが一度自分で行うと解るのですが
他社のチラシをマネしても、反響は取れないです。

これがマネされても問題ないという事実です。

これは会社としてのコンセプトが会社ごとに
異なりますので大丈夫だという理由です。

うちのチラシもマネされたりしますが
コンセプトが違うので全然大丈夫です。

具体的に言いますと

「相見積もり大歓迎」と書いたりします。

でも本当は大歓迎ではなく嫌だなっと思っていると
そういった行動になるので契約など取れないのです。

ですからマネなどされても全然大丈夫なので
安心して自分独自のチラシを作ってみて
配布して頂ければと思います。

それに世の中はマネされて、また考えて
マネされて、また考えての繰り返しです。

ですから私は、あんまり気にしないですよ。

あくまで私の考えではありますが参考にして
下さい。

とりあえず考える前に一度集客して電話を
鳴らしてみたい。ということであれば
現在私が行っているネット集客法を今だけ
無料で公開してますので、よろしければ
ご覧ください。コチラです。



またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。
メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・競合他社の戦略を丸裸にする方法とは

・売上を伸ばす考え方とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。

コチラからです。



サブコンテンツ

このページの先頭へ

--------------------------------------------------->