「リフォームイベント 集客」の記事一覧

リフォーム イベント 集客方法は割に合うのか?

おはようございます。

河北です。

10月もドンドン進んでいきます。

あと3ヶ月で今年の成果を出しつつ
来年の準備に取り掛かろうと思います。

最近は年齢のせいなのかコツコツ行うのが
そんなに苦にならなくなってきたので
ゆっくりと仕込みを行おうという考えに
なってきました。

ですから来年に行ないたいことも
山積みなので、これから着々と準備を
していきます。

さてリフォームイベントの集客方法について
書いてみたいと思います。

こちらのイベント集客は、相変わらず私は
やったことがないので、偉そうには書けないですが
うちの会員さんなどで実際に行っている方の
話を詳しく聞いたので書いてみたいと思います。

一言で言えば採算合わないというわけでは
なく採算は合うということです。

ただ、聞いていると1人辺りの獲得コストが
結構高いなっということです。

その代わり1件辺りの売上平均も上がるので
250~500万の工事が多いと
おっしゃっておりました。

来店数までは、ちょっと書けないですが
ネットと比較すると顧客の獲得コストが
非常に高いということだけが解りました。

ですから、うちでは、やはり導入することが
難しかったということです。

そして、もし集客だけを行うのであれば
よくイベントで野菜などを配布して行く方法は
その方はキツイとおっしゃっておりました。

沢山人は来るのですが、本当に野菜もらいに
来る方も結構いらっしゃるので、
リフォームの相談しにきたお客様の相手が
できないとおっしゃっておりました。

要は、野菜ほしい方に捕まりリフォームしたい
お客さんを取り逃すということです。

これが起きてから本当にリフォームに興味が
ある方のみをターゲットにしてイベント集客を
しているとのことです。

その代わり集客率は落ちるので必ず契約する
くらいの意気込みがいるとのことでした。

そう考えると私の考えは、やはり獲得コストを
最優先に考えているのでネット集客は良いと
思います。

というか実際に自社でネット集客がメインで
リフォーム屋経営してますので、全然問題ないと
私は思っております。

ただイベントに来るお客様の層、ネットで来るお客様の層
というのは、全く違います。

うちは気にならないので構いませんが
多くのリフォーム店さんが欲しがる層というのは
イベントだと私は思います。

私は、やったことないので本当のとこは解らないですが
ネット集客の方が、楽じゃないのかなっと感じてます。

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リフォームイベント 集客

おはようございます。

河北です。

相変わらずの忙しさで全然休みが取れないですが
本日も元気にブログ更新したいと思います。

さて本日は集客の話でリフォームイベントのことに
ついて書いてみようと思います。

実は私、このリフォームイベント集客って
行ったことがないのです。

他社さんが結構チラシ入ってくるので
気にはなりますので一度行ってみようかなっと
考えてはいますが、実際はできてないという
感じです。

とはいえ、現段階で集客に困っている
わけではないので行う必要性がないと
言えばないです。

この集客方法だと2段階になるような
気がするので私は、まだ積極的に
行うことができないです。

通常のチラシやネット集客ですと
いきなり見積もりお願いします。

ということですが、イベントの場合は
どうなんだろうな?

という単純な疑問があります。

もし新規のお客様であれば、まずは
商品を見ていただいたりして

リフォームに興味のあるお客様が
対象となると思います。

その場合は、ほぼ見込みのお客様が
来客になると予想されます。

そうなると、その後の追客方法で
契約率が決まるので、またそこを
考えないといけないなっということです。

しかしこれが自社の顧客向けであれば
顧客をクロージングするために行う
イベントであれば話は凄く解ります。

その場合なら、もし私であれば
チラシを配布したりして他社にマネされる
ような方法は取らないんだけどなぁ~っと
感じるんですけどね。

新規集客に効果があるのであれば
私は、まだ少し疑問が残るので
もう少し調査してみたいとこです。

それと、こういったイベントって
地域で知られていない、うちのような
リフォーム会社が行っても、お客様が
来るのかな?

っという疑問もあります。

もしやるとしたら、ある程度地域で
名前が知られているような会社が
行えば、ある程度来客が見込めるような
気がします。

まぁ私もやったことないので、あくまで
想像ですので、近い将来に一度時間を見て
やってみて、またブログで公開してみようと
思います。

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