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リフォームちらしの配り方

おはようございます。

河北です。

さてもう6月も終わりです。

さすがに売上が落ちる時期ですね(笑)

もちろん前年と比較すればUPして
ますが、この時期は落ちますね。

仕方ないと解っていてもなんとかできないか
っとどうしても考えてしまいます。

でも、どうにもならないんですよね(笑)

ですから若干イライラしますが
来るべき繁忙期に向けて頑張ろうと思います。

さて本日はリフォームちらしの配り方に
ついて書いてみます。

ちらしの配り方については、折り込みか
ポスティングか顧客にDMと一生に同封していく
方法しかないんですけどね。

その中でも一番鳴るのはポスティングです。

これも業者に頼むではなく自分たちで
ポスティングが一番なります。

その次に折り込みです。

最後は業者のポスティングかなという
順番です。

ただ自分たちで配布して反響待ってから
営業してとやっていると全然先に進まないから

業者を使わざるえないですけどね。

反響が下がりますが、その分、契約率を
上げていくという考え方にしていけば
問題はありません。

売上を上げていくには何か必ず外注化して
いかないといけないですからね。

全部を社内でやろうとするとスピードが
鈍っていきますから仕方ないことです。

ですから、もし配布方法を迷って入れば
まず最初に自分たちで10000枚とか配布して
みてから反響を待ちます。

その反響を見て、その後、業者に依頼して
いけば反響率がどのくらい下がるか?

ということが解ると思います。

これやると解りますが、不思議と反響率が
下がるのですよ。

あくまで私の経験ではありますが少しでも
参考にして頂ければ嬉しく思います。

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