「リフォーム 集客」の記事一覧

リフォーム集客方法は

おはようございます。

河北です。

いやはや、もうお盆休み目前ですね。

休みが取れないこと確定になりそうです・・・

さて今日もリフォーム集客方法について
書いてみたいと思います。

集客の方法って無料で行う方法もあれば
広告費用をかけて行う場合もあります。

圧倒的に即効性があるのが広告費用を
かけて行うものです。

大きな会社は皆、広告費用を使って集客を
しているという事実を理解するのが大事です。

TVCMやチラシやネット広告から新聞広告を
使って集客を行っております。

大きな会社だから広告を使う、ではなく
大きくするために使うというように考えた
方が良いと私は考えてます。

そして広告を使う理由は集客ができるから
またはブランディングできるかただということ

これなのですよね。

ですから、速攻で集客したいと思ったら
大手みたいにお金をつぎ込むわけではないですが
広告を使ってテストを行うのが大事です。

そしてもう1つは無料で集客できる方法です。

無料となると、手間が凄くかかるのですよね。

例えばブログでもそうですけど1記事書いている
くらいでは、やはり信用がないのですよね。

毎日コツコツ書いているブログとなると
信用性も上がってくると私は考えております。

これはSNSでも同じだと考えてますし会社でも
同じです。

社歴が長い会社は、やはり信用がありますからね。

会社を継続しているだけでも今までの施工案件からの
ご紹介や口コミなどが増えます。

そして、こういったことは無料で集客できる
ということです。

その代わり時間がかかるというわけなんです。

ですから結論を書いてしまうと、速攻で集客するなら
もう広告をバンバン使うのが早いです。

でもコツコツ1年くらいかけて、とりあえず1本でも
電話がなればよい。というように考えているので
あれば無料で集客を行う方法が良いと思います。

どちらを選ぶかは自由なのですが、私は
広告を使う方を選んでおります。

なぜなら、広告も今、通用していることが
永遠に通用するとは限らないからです、

通用するうちに集客してしまう。という
考え方をして行っておりますが、これが正しいか
どうかは今はわかりません。

ただ伸ばしてきているということだけは事実ですので
私の経験では広告を行った方が良いと考えてます。

あくまで私の考え方と経験を書いてますが少しでも
お役にたてば嬉しく思います。

また具体的に、どこにどのように広告を掲載して
いるのか?

ということはメルマガで公開しておりますので
よろしければ登録してください。

他にもメルマガで書いている内容は

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

・毎年何を一体行っているのか?その具体的な
内容を公開

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



集客できるリホーム会社のホームページ

おはようございます。

河北です。

さてさて今日も張り切ってブログを
更新していこうと思います。

しかし集客についてブログを更新しているの
ですが、集客のことって尽きないですね。

では本日は集客できるリホーム会社の
ホームページについて書いてみます。

集客できるホームページとできない
ホームページの違いは書いている内容の
違いだと私は思っております。

例えば、お客様が欲しいと思っている商品や
金額サービスから保証をつけていけば
単純に電話かかってきます。

本当にコレだけといえばコレだけなんですが
競合がいくらで契約しているか?

いくらで見積もり出しているのか?

どんなサービスか?保証は何か?

などということを調べて、それ以上の
ものを少しでも安価で出せば集客はできます。

たったこれだけのことと言えば
そうなんですよね。

それって、どの業界でも同じなんです。

例えば携帯でもそうですよね。

過去はブランド力の強いドコモが人気
でしたが、今ではソフトバンクが人気ですよね。

その理由は何か?

ということ考えて下さい。

例えばこれでソフトバンクは料金も高く
サービスも悪いなどという感じで負けておれば
やはり売れないと思います。

しかしそうではないですよね。

単純に競合との奪い合いをしているという
ことでありますので、これをどこまで
自分がやるか?ということで私は集客力は
決まってしまうと感じております。

このブログを読んでいる、あなたの地域の
競合他社を調べて見て下さい。

そこより、良いサービスを提供していけば
早い話、その会社に依頼していたお客様が
コチラに流れてくるということです。

これだけでも集客といえば集客ですので
こういった考えで集客を考えていくと
簡単だと感じます。

あくまで私の経験と考え方ではありますが
このブログが少しでもお役にたてば嬉しく
思います。

今日書いたこと以外にも気がついたことや、少し
ブログでは書けないような内容はメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

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リフォーム集客の方法

おはようございます。

河北です。

6月も本当に早く時間が流れます。

年齢のせいか、時間が過ぎていくのが
凄く早く感じております。

とにかく急いで早く自分の仕事を終わらせて
いかないといけないと本当に感じます。

では早速本日のブログを更新したいと
思います。

今日はリフォーム集客の方法について
書いてみます。

リフォーム集客の方法というのが実は
大きく変わろうとしております。

と言っても、こちらも原理原則で考えれば
当たり前のことと言えば当たり前のことです。

同じ方法だけでは、いつまでも通用しない
ですからね。

ではどんな風に変わってきているのか?

ということですが、昔はリフォーム屋を探す
という行為をした際に、広告を掲載している
会社を見て手当たり次第に選ぶという感じ
でしたので、とにかく見積もりまでいくのが
簡単だったんです。

しかし、ここ最近を見ていると、ここが
変わってくる感じがします。

要は聞いたことがある、見たことがある
という会社にしていかないとダメだと
いうことです。

これ実はテスト済みなのですが、実際に
認知させるための戦略と広告をミックスさせて
行っております。

広告費用は削減でき反響も上がるという
面白い結果がでているんですよね。

反響を上げていくには今後は認知度が
非常に大事だと私は思ってます。

この認知度上げる方法とうのも、月3万とか
5万とかで行う方法もあるのです。

それだけでも反響ありますから反響と
認知ということを考えてみて下さい。

認知を上げる=反響も上がり=広告費削減

ということができるということを
考えて見て下さい。

認知度を上げる方法などは、長くなって
しまいますのでメルマガで詳しく書きますので
よければ登録しておいて下さい。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

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・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

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・明日からできるネット集客法とは

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・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・認知度を上げるために必要なことは

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リフォーム会社の効果的な集客方法は

おはようございます。

河北です。

早いもので6月に突入です。

少しだけ落ち着きつつありますが
なんだかんだと雑務に追われております。

さて本日はリフォーム会社の効果的な
集客方法は何か?

ということについて書いてみます。

ドンドン時代が変わってきておりますので
ほんの数年前まで素晴らしかったものが
できなくなったりするものです。

例えばですがチラシで凄く反響があった
時代もあったのです。

しかし皆が同じチラシを配布するので
反響が悪くなったりしていくわけです。

その後はネットにドンドン移行されて
きたということです。

そしてネット集客も、ここ最近変わりだして
きております。

今までは安価で集客できたのですが
競合が沢山でてきてチラシとネットの違いは
ネット広告はオークション式なので
広告単価が高騰してきているのです。

ですから反響が悪いわけではなく広告費が
過去に比べて高くなってきているのです。

そうすると何が起こるか?っと言いますと
競合他社の撤退です。

そして残っていく会社が、現在チラシでも
残っている会社みたいに残っていくのかなっと
感じます。

ただチラシと違いネットの場合は他にも
やり方があるのです。

実は、うちの会社でテストを繰り返して
行っていたのですがテストに半年ほど
時間がかかりましたが、

広告を使わずネット集客できないか?

ということをテストしていました。

半年くらい期間はかかりましたが先月は
広告費0円で3000万ほど売り上げることが
できたんですよね。

この方法は少し時間がかかるものの、
中々マネできない方法だと私は感じてます。

こういった方法と広告をミックスさせていく
ことで私は、他社と表面で見えない部分を
強化できるのではないかと考えてます。

あくまで私の考えではありますが少しでも
参考になってくれればと思います。

さらに詳しく書きたいですが、凄く長くなりますので
メルマガでこのような内容を書いてますので
よければ登録しておいて下さい。

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・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

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リフォームの集客に大事なことは

おはようございます。

河北です。

しかし、気がつけば5月ですね。

もう早い会社ではGWも始まっているのでは
ないでしょうかね。

私は・・・

予想通り・・・

仕事・・・

という感じです・・・

実は3月末に新しい事務所にも移転しましたし
少し今年は頑張らないといけないなっと
感じているので、あと数年は休みが
取りづらいなぁっと思っております。

新しい事務所と言っても隣のビルですが・・

前の事務所に社員さんが入り切らなくなって
きたので、少し大きな事務所へと移転させて
頂いたのです。

しかし、広いです・・・・

冬が来る前に増員しておかないと寒くなる
やろうなぁっと1人で思っております。

では本日はリフォームの集客に大事なことに
ついて書いてみたいと思います。

リフォームの集客に大事なことって本当に
簡単なんですが、あんまり色々と考えすぎない
ことが非常に大事であります。

そして、どんな会社なら、お客さんから選んで
頂けるのか?

ということを考えて見て下さい。

キャッチコピーがどうとか、お客様の声がどうとか、
そういったことをあんまり考えすぎずに、
シンプルに考えていくのが良いです。

私も昔、集客に困り、お客様の声とかキャッチ
コピーとか色々と考えて行ったことがありますが
実は私の経験で

お客様の声なし、顔写真なし、自分でワードで
作ったチラシを配布して、とんでもない反響が
でたことがあるのです。

その時に気がついたことがあるのです。

あっ、お客様って、こういったことを書けば
反応してくれるんだぁ~って気がついたこと
あるんですよね。

これって経験しないと解らないのですし
このブログに書いても、絶対に瞑想しちゃうんで
あえて書かないですが、あることだけを
気にして書くのです。

すると、キャッチコピーやお客様の声など
あんまり関係ないなぁっと解ると思います。

これは、あくまで私の経験ではありますので
1つの例として読んで下さいませ。

少しでもお役にたてば嬉しく思います。

このあることは、メルマガでは、より詳しく
書いております。

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もちろん無料です。

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