「リフォーム 今後」の記事一覧

リフォーム業界の今後はどうなるのか

おはようございます。

河北です。

さてお盆休みまで、あと少しですね。

なんとかかんとか色々と準備が整って
きた感じです。

でももう少し時間がほしいなぁっと思うのと
なんだかんだ言って何をするにも時間が
かかるなぁっと感じる今日この頃です。

では本日はリフォーム業界の今後は
どうなるのか?ということについて書いてみます。

あくまで私の予測にはなるのですが
これから市場事態は拡大されていくと
言われております。

しかし、どれだけ受注できたりするのか?

ということが各会社の問題になるのだと
思います。

その場合は、やはり客層を絞りきっていき
そこで一番を獲るようにいくのが良いと
私は考えております。

例えばですがリフォームでも、マンションリフォーム
とかでもいいですし、水回りでもいいです。

中古住宅リフォームでも何でもいいのですが
自分が得意とするリフォームに絞っていき
その市場で1番を獲るように頑張るのが良いと思います。

なんでもかんでもやりますよ。というスタイルの
リフォーム会社よりも専門特化していくことで
生き残ることができると感じてます。

うちも専門特化したもので勝負をしておりますので
感じることがあるのですが、

専門特化したとしても、売上が落ちたりしたり
するわけではなく全く逆のことがおきます。

これは、やってみると解るのですが、私と同じ
方法をやっている方がいらっしゃって

今まで10年間リフォーム業を行ってきて
どうしても1億くらいしか売上を上げることが
できなかったんです。

しかし特化することにして業務に集中して
2年で年商3億以上を超えることができてます。

今まで10年やってできなかったことが、
たったの2年で達成できたという事実です。

殆どの方が、実はこういった罠に陥って
いる方が多いです。

凄く実力はあるのだけど、どうしても伸ばすことが
できないという方は、こういった特化をすることで
きっかけを掴んで一気に伸ばす方がいらっしゃいます。

このようなことがあったいう実話ですので
一度参考に考えて見て下さい。

あくまで私の経験での話ではありますが
少しでもお役にたてば嬉しく思います

それ以外にも気がついたことや、少しブログでは
書けないような内容はメルマガで書いております。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

・経営者として大事な考え方とは

・年商10億の壁の破り方とは

・ブランディングの仕方とは

・私が行っている集客方法とは

・私が実践している2017年の最新集客法とは

・HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと
爆発する?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容や集客セミナーのご案内を
メルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が
購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



今後のリフォーム業界はどうなのか

おはようございます。

河北です。

さて、もうGW前なので少し休み
気分になってきておりますね。

私は・・・

せめて1日くらいは、ゆっくり寝たいと
考えております。

1日くらい・・・・・

では今日は今後のリフォーム業界について
私の考えを書いていきます。

今後のリフォーム業界は、本当に競争激しく
なっていき、もうある程度、生き残る会社って
今年くらいで決まっちゃいそうな気がします。

最近見ていますと、名古屋にも他の地域から
リフォーム会社が仕事を取りにきてますね。

名古屋・・・競争激しいっすよ(笑)

もちろん関東圏にも出店ラッシュが
おきておりますし、ドンドン市場を取りに
向かっている会社が多いです。

そうすると地元で頑張ってきたけど
伸び悩んでいたような業者から仕事を
奪いにかかると思います。

するとドンドン奪った会社は伸びていき
その地域で根を張って存続するのだと
見ていて感じております。

そういった競争で生きていくか、

もしくは、もう一つ方法があるとしたら
本当に小さく小さく経営して超地域密着で
経営していくかの、どちらかしか
生き残ることはできないと思います。

特にリフォーム業界は参入障壁が低いので
誰でも簡単に参入できちゃいますからね。

不動産業者・金融会社など沢山の会社が
リフォーム業に参入してきます。

この取り合いが、ここ数年で決着つくのかな
っと私は感じております。

M&Aも小さなバージョンでも、かなり
起きておりますからね。

先がないというわけではなく逆にチャンスだと
私は思っております。

新しい試みをしなくても食っていけた時代と
違い、やらないと食われちゃう時代。

だからこそやることができるので私は
凄くチャンスだと思っております。

リフォーム業界に限ったことではないと
思いますけどね。

どの業界でも同じだと思います。

あくまで私の考え方ではありますが、少しでも
参考になってくれれば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも
知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な
方法や、ちょっとブログでは書けないような
裏話などメルマガで書いてます。

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リフォームはもうのびない

おはよございます。

河北です。

やはりお盆真っ最中ですが仕事でしたね、

もう覚悟を決めたので今年はノンストップで
仕事をしようと思います。

今日はリフォームはのびない?っと
よく聞きますので私なりの考えを書いて
みたいと思います。

私が思うにですが市場自体は伸びないような
気がします。

というか伸びている市場ってあるのかな?

何かとんでもない薬やロボットでも開発しない
限り、そういった需要が伸びることって
難しいのかなっと冷静に見ております。

とはいえ、そんな悲観的になる必要はないんです
けどね。

なぜならリフォーム市場って、とにかくデカイんです。

市場規模で何兆円と言われている市場で
ありますので、そこで1億や3億円ほどあげて
いくのは特に難しいことではないと思います。

ただ市場が伸びているわけではないので狙うと
したら、リフォーム市場の中でも、さらに専門的な
部分で、さらに競合が弱いとこですね。

そこを狙っていくと私は良いと思います。

のびているか?どうかはハッキリしたことは
わからないですが、それでもデカイ市場というのは
間違いありませんので大丈夫ですよ。

そして集客も非常にしやすい業界ですので
現在私が行っているネット集客方法を今だけ
無料で公開しておりますので、よければ参考に
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地方 リフォーム 景気

おはようございます。

河北です。

あっという間に5月も中旬になってきましたね。

時間の経過が本当に早く感じます。

さて今日は地方でのリフォームの景気は
どうなのか?

ということについて書いてみます。

面白いのですが、地域によって景気が悪い地域や
良い地域があるのはあるのですが、売れる商品が
変わるということも多々あります。

このUBは名古屋なら売れるけど関東では売れない
など面白い現象があります。

私が気にして見ているのはメーカーの出荷
台数を常に気にしております。

中々メーカーさんは教えてくれないのですが
実は、そういった資料ってあるんですよね。

なければ、おかしいですのでメーカーに
しつこく話をしていくと出してくれます。

それを見て出荷台数がUBが多い地域であれば
UBをメインに扱ったありしていくというように
方向転換をしていくということをしていけば
私は不景気は関係ないのかなっと考えております。

逆に、なにもかもが全く売れていない地域であれば
それは無理ですけどね。

けども出荷台数を出していただければ、どこの地域で
どれだけのニーズがあるのか?

ということがハッキリわかりますから
景気を考えなくてもよいかなっと思います。

あくまで私が行っている方法ではありますが
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コチラからです。




これからのリフォーム業界はどうなる?

おはようございます。

河北です。

4月も半分が経過して折り返しですね。

GWには休みたいなぁっと思いながらも
このペースだと休めれるかどうか微妙な感じです。

本当は少し休まないといけないですけどね。

ワーカーホリックなので中々休むことが
できない感じです(笑)

ただ今期は、かなり売り上げが伸びておりますので
凄く嬉しいなぁっと思います。

まぁ、これだけ働いて業績が伸びなければ
逆におかしいかもしれないですけどね(笑)

では今日は、これからリフォーム業界はどうなるか?
っということについて書いてみます。

あくまで私の予想ではありますが、もうかなり
生き残りの椅子取りゲームが始まっている
感じです。

仕事はあるとこはありますし、ないとこは
全然なくなってくると思います。

なぜならですが、うちもそうなのですが
新しく始めた事業があるのですが、そちらも
元々は、どこか他の会社が行っていた仕事を
うちが横取りしているんですよね。

マーケット自体が拡大しているわけではないので
絶対量というのは決まっているというのが
どこの業界でも同じです。

そりゃ人口が決まっているので、当たり前の
話ですけどね。

ですから、今までは特に何もしなくても仕事が
取れていた、なんて会社で何も行動しないと
ドンドン新規参入してきた会社に仕事を奪われる
ということです。

うちもそうですが最初は相手が弱いとこを
ターゲットにして攻めていきますからね。

じゃないと勝てないですからね。

そのための市場調査は結構お金かけて
あれやこれやと調べて調べて調べつくします。

リフォーム業界って結構、動きが活発な社長が多いので
横取りしていくという会社が増えた時に、何もしなかった会社。

とりあえず今はいいや・・・っと思っている会社。

今は時期が悪いな・・っと言い訳してしている会社
など、そういった会社から椅子取りゲームに負けると
思います。

逆に皆が活発に動き出したら、うちも全然歯が立たなく
なりますので、できれば動いてほしくないですけどね。(笑)

その間に一気に活動していこうと私は考え中です(笑)

とまぁ、このようにリフォーム業界に限ったことでは
ないとは思いますが、競争が激しくなり時代について
これずに何もしないような会社が無くなっていくのでは
ないのかな?っと私は感じております。

あくまで私の考えではありますが、少しでもお役に
たてばうれしく思います。

そういうことであれば、さっさと行動しようと思いで
あれば、私が現在行っているネット集客法を今だけ
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