「ネットによるリフォーム反響」の記事一覧

ネットによるリフォーム反響

おはようございます。

河北です。

チラホラと暖かい日があるようになりました。

暖かくなると、不思議なことにリフォームの
反響が良くなる気がします。

なんででしょうね?不思議だなっと感じます。

でもネットによるリフォームの反響でも
同じようなことあるんですよね。

時期によって鳴らない時もあれば、
不思議と、良く鳴るなぁ~っという時期も
あります。

必ず電話なるのは3月のこの時期です。

この時期は、どこの業者も忙しいので
電話はかなり多いです。

しかし、この時期終わると不思議なことに
電話鳴らなくなる時期もあります。

それってなぜかと言いますと、検索ワードの数で
リフォームをしたいと思っている方の検索数が
圧倒的に減るんですよね。

例えば2月だとバレンタインのチョコとかが
かなり検索されて各会社が競争しますよね。

今が稼ぎ時だとどの会社もチョコを販売したり
しています。

当然ネットでも、そういった検索数が増加して
それにともなって広告費も高騰してくるという
面白い仕組みになってます。

これと同じなのですがリフォームって安定して
いるわけではないのですよね。

時期によっては全く電話ならないことだって
あるのです。

例えば外壁塗装でもそうですが、梅雨時って
やはり検索数が減ったりします。

しかし梅雨前に終わらせたいと思われる
方が多数いらっしゃるみたいで、梅雨前の時期に
なると検索数が増えるのです。

こうやって時期によって忙しい商品があったり
暇な商品があったりします。

ネットでの集客を行う場合は、このように
時期によって増える検索ワードを先に調べる
こともできることがあるので凄く面白いんですよ。

私は行ってませんが雨漏れとかのリフォームを
行う際は、台風の時期だけ、そして雨の日だけに
広告を掲載することだって可能なのです。

こうやって行っている方もいらっしゃいますし
地震の際に瓦を販売した強者もいましたし
色々な方がいらっしゃいます。

こういったことを頭に入れて何を行うか?
ということを考えていけばネットでのリフォームの
反響は安定して取り続けることは可能だと
私は考えております。

そうは言ってもネットが良くわからないとか
色々とわからんことがあると感じます。

ですから私が行っているネット集客法を
今だけ無料で公開しておりますので
よろしければコチラからご覧下さい。




リフォーム経営者1000人以上が購読している
儲かるリフォーム会社の経営メルマガはコチラから




このブログが少しでも、お役に立てば嬉しく
思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

--------------------------------------------------->