「2016年6月」の記事一覧

リフォームでseoは効果あるの?

おはようございます。

河北です。

今日で6月も終わりですね。

これで今年も半分が終わりましたので
明日から下半期に入ります。

もう少しだけ仕込みが必要になりますので
スピードアップしないといけないです。

さて今日はリフォーム業でSEOを行って
効果はあるのか?ということについて
書いてみようと思います。

こちらは結果から言いますと効果はあります。

SEOだけで商売しよう!!とか、そう思われちゃうと
厳しいかもしれないですが、効果はありますので
やらないよりはやった方が全然いいです。

ただ、どうやってSEOで上げていくのか?
ということなのですが、私も色々なSEO業者から
話を聞いたことがありますが、結局これ!!

というものはないのだと言われております。

もしかしたらあるのかも知れないですが
たぶん私のレベルでは落ちてこない情報なのかな?

っと思います。

しかし、言われているのがヤフーやグーグルから
見ると、きちんとした情報発信をしている
サイトを上位にあげていくというように
なっているのではないかな?っと思います。

例えばですがTOTOと検索してTOTOの会社が
でなくて反響を取るようなHPが出てきたり
したら、お客様から、なんじゃこれ?

っとなってしまうのではないかなっと
思うからです。

これが凄く重要視されているということが
あるのではないか?

っと感じておりますので私が大事にしているのは
お客様が見た際に、この会社のHPは情報公開が
かなりされているな~っと思うような
HPを作らないといけないと思います。

あくまで反響を取り、その方が儲けるために
ネットってあるわけじゃないですからね。

ですからそれを踏まえると書く内容だと思います。

それがいい加減なこと書いているとやはり
サイトは落とされちゃうんじゃないかっと
いうように業者から聞きました。

ですから、もしSEOとかを考えているのであれば
私は内容を重視するのが大事かなっと思って
書いておりますよ。

それに一つだけ知っていただきたいのは、テクニックで
どこかの業者に頼んで依頼するとします。

実際に上位になったとします。

そうしたら、もし自分が業者ならどうします?

ってことです。

私なら迷わず、上位表示されていない競合他社に
営業をかけて仕事を取りに行きます。

そして値上げをしたりして利益を出すように
していきます。

これが本質的なことですので、テクニックに頼らず
本物の情報発信をしていくこと

これが一番大事かなっと思います。

あくまで私の考えではありますが、よければ
参考にしてください。

そうは言っても集客を行わないとまずいので
色々と勉強したいんだよね。

ということであれば、現在私が行っている
ネット集客方法を今だけ無料で公開しておりますので
よろしければ参考にしてみてください。



またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください


リフォーム 人材

おはようございます。

河北です。

さぁ今日は久々に私の戯言なしで早速
本題のブログを書いていこうと思います。

今日はリフォームの人材についてですが
リフォームの人材って、上手に集まらない
のですよね。

こればっかりは本当に苦労するんです。

うちが行っているのは、もう求人を掲載しっぱなし
という状態にするということくらいです。

年間にすると結構な投資額にはなるのですが
これをやっていかないと人材が増えない
ですからね。

そして、その中で育つ人材を見つけるが
大変なんですよね。

そしてほとんどの会社の社長と話をすると
即戦力が欲しいと、おっしゃる方が多いのですが
実は、うちは経験者は雇用していないんですよね。

未経験の方を積極的に採用して0から
育成するという方法を取っております。

なぜなら業界特有な変な癖がないので未経験者に
うちのやり方ということと、それとリフォーム業界とは
こういうものだと教えていくためです。

これが経験者を入れると前の会社は、こうだったとか
前の会社は、こうしなかったとか、

そういったことを言うので、それを聞くと

「だったら、なんで辞めたの?」

ってなるんですよね(笑)

これが良いか悪いかどうかは解りませんが
うちは、こういったやり方をしております。

しかし、未経験者でも育つんですよね。

今では店を任せている子もいます。

どんなことでもそうですが、今日の明日に
結果がでるということはないですからね。

人材だけは、うちも四苦八苦しておりますが
やはり、これも数入れないと仕方ないですからね。

その中で育ってくれる子を気長に教えていくしか
ないのかなぁっと、うちは思っておりますので
そうやって考えて行動しております。

あくまでうちのやり方ではありますが、少しでも
参考になれば嬉しく思います。

また人材も必要かとは思いますが、集客も
商売では重要な要素です。

現在、うちが実践している方法を今だけ
無料で公開しておりますので、よろしければ
ご覧くださいませ。コチラです。




またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。


リフォームコンサルタント

おはようございます。

河北です。

もうすぐ6月終了です。

やっと段々と繁忙期に向けた準備の第一
段階が完成したなっという感じです。

こんな遅いペースでやっていて繁忙期に
間に合うかどうかが凄く心配であります。

さて今日はリフォームコンサルタントについて
書いてみたいと思います。

ちなみに私はリフォームコンサルタントでは
ないんですよね(笑)

というかなりきれませんでしたね(笑)

もっというとコンサルタントになろうとも
思ってなかったというのが本音かもしれないです。

リフォームコンサルタントって、そりゃ年商50億も
100億もやっているような方が、やっているので
あればね。

それはそれで凄いなっと思いますが、そんな人は
やらないんですよね。(笑)

なぜなら面倒くさいからです。

そんなことやっているよりも自分がやっている
リフォーム事業で利益を出した方が儲かりますし
なによりも面白いと思います。

ですからコンサルタントって私は、あんまり必要
ないのかな?っと思います。

実は、うちの会社も、集客とかそういった類では
ないですが会社の方向性や内部の体制を整える
ために、あるコンサルを紹介されて2か月だけ
依頼したことがあります。

私が全く知らない世界ではありますので楽しみに
していたのですが、結局ですが必要ないということに
なり、お断りさせて頂きました。

なぜならですが、コンサルって、コンサルで食べて
いるのですよね。

だから会社経営など何も知らないですし当然ですが
やったこともないんですよ。

ですから私が知らないことを、最もらしく話を
するだけで何も役に立たないというのが本音でした。

ただ興味のある方向性ではあったので別の詳しい方を
教えてもらったりはしたんですけどね。

そこで私が感じたことって私が知らないものを
高く販売するだけの商売です。

ですから作った資料は内密に・・・っと言ってましたが
ぶっちゃけて言いますと、もうそんな資料見てもないです。

早い話、この役に立たない資料を作っての報酬ということ
ですね?

っと私が嫌味を言えば、凄く苦笑いをされてました。

ではリフォームコンサルに置き換えて考えると
どうなのか?ということです。

本当にリフォーム会社を行っている方がコンサルを
やっているのであれば私は問題はないと思います。

しかし、やったことない人の話を聞いても無理だと
いうことです。

やらないと解らないこと、やったからこそ気が付くこと
そういったことが凄く重要だと思いますので
一度考えてみてください。

そして手前味噌ですが私はネット集客を使って
今でも会社を経営しております。

その方法を今だけ無料で公開しておりますので
参考までに一度ご覧くださいませ。




またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。


リフォーム インターネット集客

おはようございます。

河北です。

6月も終わりに近づいてきておりますね。

7月8月と、まだ少し繁忙期にはならないですが
9月入るくらいから毎年のことながら
年末までは一気に忙しくなるので、
社員さんの増員って間に合うのかな?っと
若干不安ではありますが、頑張らないといけないです。

さて今日はリフォームってインターネット
集客ってできると言われているけど
実際はどうなのか?

ということを書いてみたいと思います。

これは結論はできるのです。

でもコツがあったり本質を少し見ないと
後で痛いしっぺ返しが来るのも事実です。

どういうことかと言いますと最初は、速攻で
電話がなるということは実現します。

しかし、だんだん反響が落ちてくる会社と
そんなに反響が落ちない会社や逆に反響が
上がってしまうという会社が存在すると
いうことがあるのです。

それはもう会社の内容だと私は思っております。

インターネット集客というと真新しいものだと
思われて誰でも簡単に集客ができるというものだと
どうしても勘違いしちゃうのです。

そして実際にスタートすると集客はできるのです。

しかし永遠には続かないということを痛感させられる
という事実にあたるということなのです。

これを最初からわかってから行動していかないと
実は失敗というか、途中でやめてしまうのです。

でも最初から、そのことを知ったうえで
スタートすると実は継続していくことができるのです。

これ凄く大きな理由であるのですが最初に
どうなっていくのか?ということを知ってから
スタートする。

また知らずにスタートするというのが凄く
後々、凄く大きな変化につながります。

例えば何も知らずにスタートすると、インターネット
集客など嘘だ!!っというようになります。

でも知ったうえで行うと、インターネット集客って
本当だったんだなっと納得できるのです。

ですから表面だけでみるインターネット集客ではなく
もう少しだけ深く掘り下げて行うのが凄く
良いということです。

もうごちゃごちゃ読んでるの面倒くさいよっと
思われたのであれば私が行っている方法を今だけ
無料で公開しておりますので、まずは一度ご覧くださいませ。




またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。


チラシの反響 リフォーム

おはようございます。

河北です。

つい先日ですが、このブログで知り合った方たちと
飲みに行ったりしたのですが非常に有意義な時間を
過ごすことができました。

お話をすると、やはり最初は本当かなっと疑って
いたけど・・・・

ということではありましたが、今では、ちょっと
詳しくは書けないですが、話をしてみて
よかったということをおっしゃって頂き、皆で
集まる機会があったので飲んでおりました。

いやぁ~楽しかったです。

そして今日書くことではあるのですが、チラシの
反響のことについてですが、その中のある方が

「いや~チラシがね、大当たりしちゃってさ~」

ということで、

「どのくらいなるの?」

って言ったら1000分の1くらいでなると
おっしゃるのです。

せっかくですので、そのチラシを見ながら
皆で、ああでもない、こうでもないと話を
していたのですが、1000分の1って凄いな
っと思いました。

配布した枚数は3万部で30件ほど問い合わせが
あったということです。

しかも、このチラシって網戸や襖や畳などの
小工事ではなく、ちゃんとしたリフォームの
チラシなんですよね。

ちょっとビックリしちゃったんですが
やはり、まだ地域によっては鳴る地域が
あるのだなぁっと思って話を聞いてました。

こうやって書くとチラシを見てみたいなっとか
思われるかもしれないですが、実はチラシ見ても
たぶん同じ結果にならないのです。

色々と話を聞いていると私が感じるのは1つ
ですが、たまたまです。(笑)

今度テストをしてもらうのですが2回目も
同じ反響数が出れば、これは凄い!!っと
なりますが、たぶんでないです。

そして、これ言っちゃうと終わりですが、
たぶん地域の問題です。

チラシ事態は、これが素晴らしいというものは
特にないと感じました。

ですから、たぶん配布する地域だと私は思った
のですよね。

さすがに、その地域まではブログでは公開
できないです。

ですから、チラシの内容だけで反響が上がると
いうことは考えられないです。

私が思うにですが地域もかなり影響をしてくると
思っておりますのでチラシの内容だけに拘らない
ようにすると良いと私は思います。

あくまで私の考え方ではありますが、多少でも
参考になれば嬉しく思います。

またチラシではなくネット集客でよければ
現在私が行っているネット集客方法を今だけ無料で
公開しておりますので、よろしければご覧ください。




またブログではちょっと公開できないような
リフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などは
コチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

・年商1億円上げるために具体的な方法や考え方

・現在リフォーム業界で起きている出来事

・他の業界からマネしてリフォーム業界に
活かせる面白い広告や考え方

・安価でUBやキッチンを仕入れている方法

・ニュースを見てリフォーム業界に置き換えて
いき集客する方法や先行きを予測する方法

・反響の取れるチラシの作り方とは

・うちの実店舗での成功例・失敗例の公開

・他社にマネできない集客方法の作り方とは

・明日からできるネット集客法とは

・リフォーム業で上手く行っている方の思考とは

・私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで
入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。



サブコンテンツ

このページの先頭へ

--------------------------------------------------->